<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ファミリー

父58歳。母60歳。長女35歳ぐらい。長男33歳。次女31歳。

こんな家族構成↑
最近は、有りでしょー?

仕事の打ち合わせという事で、金曜日渋谷に行きました。
皆で食事をして話をしていました所、
ハッと気がついたら、
なんだか、家族みたい・・・っていうことになって。

それから、ファミリーコントが始まりました。
打ち合わせという名の食事会を終えて、
家族で目黒川沿いの満開の桜を見ながら駅まで歩きました。
桜はため息が出るほど、プリプリとしていて綺麗でした。

「父さん、車くるわよ。」とか、
ずぅーーっと家族の会話が続き、
「父さん、私ちょっとこの駅で用事があるから、ここで降りるわね!」なんて、母さんのままで電車を降りて行ったので、
すっかり大事なお礼を言い忘れてしまいました

偶然にも長女(は、12月生まれ)以外がみんな4月生まれという事も発見して、
またお誕生日会をしようって事になりました。なんだか不思議。

本当にむかーーし、家族だったんじゃないかな?って思っちゃいました
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-31 13:56 | 日記

ピーク

c0038722_2223063.jpg

もういい?

Cherry blossoms
二日前に投稿した桜です。
4階から見下ろししまうアングルで・・・・・・・
今週末がピークですね。

今日は、勇気を持って窓を開け、布団を干してみました。
大掃除です!きもちいぃ~☆

あと、鼻水だらだら・・・でした。

最近いろいろあるのは、仕方ないことなのでしっかり受け止めて出す!!ってことで乗り切ります~
皆様も、いろいろなお仕事役割があると思いますが、ここをスーゥーット通り過ぎるまで耐えましょう。忍耐。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-29 22:02 | 日記

花盛り

c0038722_14232386.jpg
今日の桜。
ここ数日が最高潮。惜しいねー。
こんなに注目される花って桜ぐらいかしらねー。
みんな桜に夢中になって、写真を撮る。
私も撮る。

人間も桜と同じ。
つぼみが花になるまで・・・・・、桜の花が満開の時・・・・、
すんごく注目され・・・・、
葉になった桜は、見向きもされない蚊帳の外。
だけど、、それでも
イジケもせず、懸命にこっそりと一年のプロセスを得て
また次の年に見事な満開を作り出す。

こんな風に健気な精神でありたい。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-28 14:23 | 日記

桜満開

c0038722_1335650.jpg


昨日上から見ていた桜です。。
一日でこんなに咲いた。

桜は日本の象徴みたいなものだからね。
日本人でよかった・・・
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-27 13:03 | 日記

c0038722_1342782.jpg
上のほうだけ咲いてきました。
職場の自慢の桜。
この桜は、満開になったら、とってもすごいんです。ライトアップ用の電気も準備してあります。
もうこの桜を見るのもも3回目になります・・・・・。

毎年、桜の開花が早くなって、入学式の桜の印象がどんどん薄れてしまうんじゃないか、心配になります。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-26 13:04 | 日記

ハッシュドビーフ

暖かい春の陽気。ぽかぽかですね!
でもマスクだけは手放せないのが、悲しいです・・・・

友達の家で食べた、ハッシュドビーフがとてもおいしくて、
私もお家で作ろう~っと思って、
昨日作ってみました☆

でも、いざ、ルーを入れるときになって気がついたら、それは
ハヤシライスのルーだった。。まちがえちゃったー!
結構ショック。なんでハヤシなのー??

ハヤシライスとハッシュドビーフの違い、私には微妙だけれど、
私はハッシュドビーフが食べたかったの!!
なんか、昨日の私はわがままを言いたかったノー!
ハヤシを受け入れるまでに少し時間がかかりました。

そして、ちょっと落ち込みましたが、仕方なく食べました、
ハヤシライスも結構おいしかった。
少し気持ちを取り戻した。

そして、帰ってきた相方が鍋を見て、
カレーライスぅ~??(^^)
とテンションが少しUPしたのを見てしまい
ハヤシライス・・。
と答えた。
ハヤシライスの立場、弱し・・・・
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-25 15:18 | 日記

眠いけど、、

よみうりホール。
初めてです。
ビッグカメラの上にあるの・・・・。

ザ・ニュースペーパーといっこく堂さんのライブを見に行った日曜日・・・・・。
お昼は、"イトシア"という所でちょっとリッチなイタリアランチを食べました。
テンションUP↑して、女子だけの楽しい時間を過ごし、、、、

いざ、ビッグカメラへ!
よみうりホール。デカイ。

今日このコラボを見るのは初めてでした。
ザ・ニュースペーパーといっこく堂さん。
コラボになると、
いろんな芸をもっている人たちが集まった舞台だな。という印象。
又さんといっこくさんは、同じ劇団に居た先輩と後輩だって、言ってました。
不思議なコラボ。同じ芝居をやっていた人たちが、今は全然ちがう、それぞれの芸を生かした形で同じ舞台に立っている。
TNPメンバーもそれぞれの持ち技術がいろいろあって、ネタもスピーディーで勢いがあった。一時間といういつもより短い舞台は、あっという間に終わってしまい、もっと見たいと思ってしまった。(いつも見てるのに・・☆)

いっこく一座のことを”いっこく堂”というそうです。
いっこく堂の中の”たごさく”くんがお気に入り。ヘロヘロした動きにはまった。
いっこくさんの作った歌、思わず歌詞をじーーっと聞いてしまった。
初めて見たので、一人でやってる舞台なのにバリエーションがいっぱいあって、びっくりしました。本当に楽しい時間でした♪

その夜のティータイムもいつにない、ゆったりな時間が過ごせて、一日楽しかった。
そして、今、とても眠い。。。
なんか、朝からお疲れモードの月曜日・・・・。

今週も頑張って乗りキロー!!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-24 11:15 | 日記

同窓会??

素敵な時は続く・・・・・
土曜日。

久しぶりの高校友との再会。
友達の子供は”赤ちゃん”の姿から、”子供”の姿に変化しており、
友達のそれぞれの旦那さんも来ていて、みんなで盛り上がる。
人の夫婦の会話って、面白い。。。

お互いの不満?みたいなのを相手の前で平気で言う・・・・
けれど、そこには愛を感じれる・・・
本人達は真剣な悩みのようなんだけど・・・。

愛のある不満は、聞いていても面白いっ!!(^^)

そーゆーわけで、大体4年経った夫婦の会話は、
なんか他人が聞いていると、
なんともこそぱゆい☆感じに
相手への不満を言い合える仲になれる、
っていうわけ・・・なのね。
お互いはどうなのか知らないけれど・・・・・

面白おかしい、夫婦の会話が成り立つのだった。

いいな、と思う。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-22 23:36 | 日記

金曜の夜は。

出会い。

すごく笑いました。
普通に座っていても、顔がにんまりしてしまう出会いがありました。

ネイキッドライブ。
対バン。
心が鍛えられます。

最後、みんなで一緒に予定なしの、stand by me♪
ひやひや~
だけど、お客さんは、その予定外のみんなの素がでるそのライブが一番面白かった!
って・・・・・・。(*^^*)そーゆーものなんだね・・・。

昨日は、盛り上がりました。
心も体も音楽も★

素敵な夜だった・・・・♪
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-21 23:45 | Live Report♪

告知!

21日のアコースティック企画ライブのスケジュール!
をお知らせいたします・・・・(^^:)

新宿ネイキッドロフトにて



ミュージックトライアングルVOL.3
音楽の異種格闘技!!
個性の強い3アーティストが時間たっぷりの各40分のアコースティックライブを演出します
【出演】フォークシンガー小象(大堀こういち)/モアリズム/谷本賢一郎 
【O.A】コロンビア浦野


鳥です!!
とり。
7時から始まり、うちの出番は、21時半~になりました。
しょえー。
40分ライブです・・・・・。
遅い時間ですけど、万が一近くを歩いていたら、少し立ち寄ってみてください・・・・。

とにかく頑張ります!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-03-19 14:45 | Live Schedule♪

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39