<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

童謡

拝啓 山田耕作様。

どうして、こんな綺麗なメロディーを書くのですか?
日本の童謡作曲者。

拍数が、毎度のことながら合いません

赤とんぼといい、
この道といい・・・・・・。

この拍数・・・なんとも弾きにくく、
一小節に入れ込もうとするとまったく太刀打ちできません。

メロディーを歌いながら弾いてみて、
ようやく合いました。

拍を一生懸命とればとるほど、ずれていくので不思議です。。
だけれども、
改めて
日本の歌は、
拍に縛られない、自由でいて
美しいメロディなのですね。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-28 14:12 | 日記

携帯大丈夫?

朝、起きた時から・・・・
携帯電話がおかしいよ・・・・。
薄いよ。
文字。
見にくいよ~。
同時にうちの家族の携帯電話もおかしいし。。。
いよいよ地球の地軸の変化のはじまりかな???

とかって、、、
うちの場所だけっだったりして?

早く治さないと・・・。どうなんだい?
[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-27 09:42 | 日記

失くし物

c0038722_111329.jpg
昨日歩いた道。綺麗な夕陽でした・・・・・
今年に入って、落し物が続きます。
どれも私にとっては、とてもとても大切なもので・・・・。
落とした時は、とてもへこみます。
血の気が引いて、体の力が一気に抜けてしまう。
他人が私を見ていてもすぐにわかる”落ち込み状態”・・・・。
なんで~?
青ざめて、、一生懸命探して、トホホホ・・・ってなり、半泣きの頃に見つかるんです。

家族の証として揃えてくれたおろしたての箸
旅行でいっぱい撮った写真が入ってるデジカメ
ちょっと値をはった手袋
最近、お気に入りのプレゼントでもらったイヤリング
この私を青ざめさせたモノ達だっ!!戻ってきてくれてありがとーよぉ。
昨日は、イヤリングの片方を落としてしまって、何べんもその間を、往復。
半泣きで下見ながらぶつぶつ言ってる姿。こわいわね・・・。

そんなこんなで、見つかったときの安堵感。。そして爽快な気分で家まで歩いて帰りました。
その時の気持ちの写真です。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-26 11:01 | 日記

3月ライブスケジュール

先日の報告・・・♪
”たまご”は、いいカオ形を作り出し、ある人に喜びを与えました。

その喜びが私たちにツナガって浸透し、みんなが笑顔になりました。
これを通して、みんなの心に充実感と、満足感を与えてくれました。
大成功・・・・!!
もっと詳しく書きたいけれど、このへんにしておきます・・・・。
生まれたての気持ちをこのブログに書留めて、いつか忘れた時に、また思い返せるように、ここに記しておきます。

☆3月ライブスケジュール☆
・2/29(金).3/1(土) (昼・夜)新宿RUIDOにて 
        ザニュースペーパと谷本賢一郎ライブ

・3/9(日)  小樽無尽ホールにて
        渡部又兵衛と谷本賢一郎 (コント・歌) ライブ

・3/15(土) 笹塚 リトリバーカフェにて
        ピアノソロ (jazz バラードなど)

・3/21(金) 新宿ネイキッドロフトにて
        アコースティック企画ライブ 対バンアリ

頑張ります!!(*^^*)
[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-25 10:27 | Live Schedule♪

レッスン

c0038722_2344947.jpg
久しぶりのリコーダーの音は、懐かしく。。。。。
小学生の時練習していた、音色が響き渡りました。。。

綺麗なメロディの途中の
高いラの音は、
”蛇使いのような”ピーヒョロロ~♪
と、ズッコケル。
オオウケ。

なかなか上手ね♪
リコーダー
[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-24 23:44 | 日記

ネコの太郎

天気がヨロシイデスね~
今日は2/22.ニャンコの日なんだって。テレビで言ってた。
て、ほんっと、書くことないです・・・。

基本的に少し間の抜けた性格の犬が大好きです・・・・
別に書くことでもないか・・・・。

ネコも飼ってたことあります。

まだ子猫の太郎は、ある時
ソファーからジャンプして、体当たりで妹のほっぺたに平手打ちをしました。
ネコにも我慢の限界っちゅうもんがあるんだな、と
幼いながらに、太郎に同情しました。

その太郎は、その後家出をしました。
電車に乗って、母親の居るもらい先の家に帰ってしまったのだと・・・・。
親に聞かされ、
実家に帰って、ぶくぶく太った太郎の写真を見て、なんだか悲しくなりました。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-22 10:48 | 日記

たまご

たんたんと過ぎていったこの4日間。

もう諦めモードになっていたのだけれど・・・・
平らな毎日の中にピョコンと期待の卵が生まれたよ・・・・

楽しみ♪
この正体、、、本番成功したら、一応、、結果ほうこーくします。

花粉・・・・飛んでる?
[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-21 09:37 | 日記

カフェでのライブ

c0038722_1527331.jpg
リトリバーカフェでのライブ。
おとといやってきました。キャロルキングの音楽に今心がビビビっと来ちゃっている私は、
今回二曲「I'ts too late」と「Natural women」
を弾きました。ハッキリ言って、これに歌を載せてくれたら、とてもいい感じなのです。
人頼み~な感じで・・・。申し訳ありません。インストでは、あと一味足りない。。。
誰か。。。誰か、・・・・歌って!、、、、、
キャロルキングの音楽に近づけたい。と言うところがあって、、、歌がないとムズイね・・
おいおいと、研究していきます。。。

この写真はカフェのマスターに頂いたお人形。
吉祥寺で、手作りのお人形を路上販売しているところ、お散歩中のマスターのワンちゃんが、
「遊ぶワン」と言って、頭をパクッとやったのが、この二つの人形だったそうで・・・・・・・
責任をとって、購入したそうです。
マスターがこの二つを見て、何か私に縁を感じたようで、
セットでいただきました。
ありがとうございました。
また来月3/15(土)に、笹塚リトリバーカフェに参上いたします!!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-17 15:27 | Live Schedule♪

花畑?

でかっ・・!!
コメントをいただきました。私と同じようにお花の写真を見て和みます。と言ってくれた方。
嬉しかったので、我が家のお花畑?を載せて見ました~!!(^^)

気合が入りすぎて、写真がデカスギタ・・・よ。

c0038722_1343473.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-16 13:04 | 日記

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね!
女子にとっては、告白するきっかけを作ってくれる日・・・になりますね♪
世の男性の方たちも、チョコの行方を気にしたり、どうでもいいと言って見たり・・・、このような公な行事になってくると、逃げるにも逃げられないって感じがしてきますね!
世の流れは、恐ろしい・・・・(^^:)
私は、義理チョコなる?”世話チョコ”(お世話になった方に渡すチョコ)を渡したくらいで、今年はチョコには、あまり目を向けてなかったです。
今年のバレンタインとはーーーー、
牛肉っ!!
全然意味わからんでしょ・・・?
先日目にした4000円位もするチョコをバンバン買っている女子の姿を見て、思ったのです。
そんなチョコを買うなら、もっと相手が喜ぶ、そして感動できるもの・・・★

・・・・・おいしーーい焼肉だ!
しかもいつも買ったことのない、ちゃんとしたお肉屋さんでお勧め国産カルビとロース。
たまーーのこうゆう贅沢は楽しいね!!
毎日食べてると、有り難さにかけちゃうんだろうね・・・・きっと。

焼肉でこんなにテンションあがるなんてね。。。。もちろん、私も。お恥ずかしいけど・・・・チョコ以上の威力だった、と思う!!良かった。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-02-15 15:55 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39