<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お取り置き

昨日ふらっと寄った、
楽器屋さんで、
目にしたもの・・・・。

さっそく、”20万円のお取り置き”。

欲求と実用との狭間で、天使と悪魔が戦い中~
[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-31 09:41 | 日記

神の儀式

人がクルクルと・・・、30分は回りつづけていた。。。
初めて見たので、衝撃。
なんと書いていいのやら、、、言葉を失う。。
綺麗に見えるといえば、綺麗だけど、過酷といえば、過酷。。

メヴレヴィー教団のセマーの儀式 日本公演
[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-30 13:10 | 日記

トルコ

今日はトルコの催し物を観に行きます。

どんなかな?
[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-29 13:58 | 日記
9月10月のピアノ弾き予定☆

9/15 (土) 笹塚駅 リトリバーカフェにて ピアノソロ
10/6 (土) 国立駅 リバプールにて   催し企画 伴奏
10/10(水) 自由が丘駅 マルディグラにて タニケンライブ with紅龍さん
10/20(土) 笹塚駅 リトリバーカフェにて ピアノソロ

次号はこんな感じになってます。
よろしくどうぞ♪
また近くなったらお知らせいたしまーす。

今日は会社の食堂でお昼ごはん。
”タイ風イエローカレー”です、、
そして、食堂のおばさんたちは、職員のことを思っていつもサラダは無料で食べ放題。
今日はラッキーなことに、そのサラダの横に
ローストビーフと蟹が♪デーン!デーン!とおいてありました。
「なんでなんで??」「いいんですかー?」
「どうぞーどうぞー食べなさーい」
と言われて一個ずつもらいました。
おなかいっぱいだー!!・・・・・・・・・ねむー
[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-28 14:48 | Live Schedule♪

大人の言葉

ぬほほ~♪
今日から仕事だー!

土曜は阿波踊り
日曜のニュースペーパーマンスリーライブを見て、
徐々に夏休みモードから平穏な日々に戻りつつあります。

昨日出会って初めて一緒に飲みました、Nさん。
大事な言葉を頂戴しました。

助言をしたり怒ったりしてくれる人は、大人になるにつれて減ってきます。
だから、年上の方のお言葉はありがたい。

余談ですが
先日、私、親戚のおじさんに、怒られてしまいました。
お葬式で、写真を撮っていました。
いろんな考え方があって、そうだねと思ってすぐに止めましたが、

大人になると、自然と、言い訳が達者になります。。。。
良くないとわかっていても・・・大人の防御といいますか・・・・

だけど、この間は、何の反論もできずに怒鳴られて、
子供が怒られたみたいに、皆の前でシュンとなっちゃいました。お恥ずかしい。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-27 13:42 | 日記

夏の終わり

暑いなぁ~
夏は暑いのが当たり前か・・・・・・
来週から猛暑も少しは和らいで、30度くらいになるらしいです。

一安心だね。。。

30度って、、
まだまだ暑いじゃないかい?・・・・

暑い夏を楽しみましょう。
今夜は、高円寺の阿波踊り♪
疲れた体に、エナジー補給。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-25 15:13 | 日記

c0038722_13292349.jpg
ブログ、ちょっとだけお休みしちゃいました・・・・・・・

山にかかった雲達・・・・・・
不安と安心がまざった、曇り空。。。

「千の風になって」

8/21 永眠
[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-22 16:29 | 日記

下関3日目

下関ライブツアーの楽日です。

日記に書いてみると、どうってことなく、二日で楽日?みたいな気になりますが、本当に一日がとても長くて、一日に3本ライブやることはめったにないので、
内容が濃く、今日はまさに楽日の気分。。成功させなくっちゃ!

本日は”デトロワ”というパスタのおいしいお店を半分貸し切ってやらせていただきました。
お客様の半分は、海峡座という劇団の方たちでした。
みなさん、舞台に立つ方なので、これまた違う緊張感でした。
私の親戚のおばさんは、「千の風になって」を朗読しました。バックで小さくピアノで千の風になってが流れます。この朗読がまた感動しました。
ピアノを弾きながら鳥肌が立ってました・・・・・・。
声の出し方、声質、姿勢、間、など、ひき付けられるものがあって、プロだなぁと感じました。

それから、タニケンのライブが始まりました。
今回はどこのライブも初体験ばかりで、いい勉強になりました。
タニケンのテンションには、みんな圧倒されるみたいです。苦笑で始まり、驚きながらも、歌にひきつけられて、最後は皆が楽しそうにしている笑顔が見られるんです。
嬉しいなぁ。
今回は、呼んでいただいた方や、協力していただいた方たち、皆の力があって実現したLIVEだと思います。成功してほっとしています。ありがとうございました。
そして、気になる、CDですが・・・・・・・、
100枚突破しました!!
やったー!目標を達成すると、本当に嬉しいものです。
感謝です。

その後、劇団の方たちの催し物があり、”壇ノ浦の戦いの紙芝居”や”即興芝居”や”音訳朗読”など、見ました。初めてみたので、感心するばかりでした・・・・
声はいいし、これまた発生もいいし、目をつぶると絵が浮かんでくる。上手です。
みなさんの誇りと自身みたいのが伝わってきて、かっこいいなぁと思いました。
夜はおいしいお酒が飲めました。
ふぐとくじらのお寿司を皆で食べて、わいわいと・・・♪良かったぁーー
c0038722_22152645.jpg
c0038722_22162573.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-19 23:20 | Live Report♪

下関2日目

本日の予定、
昼と午後の2回を”下関シーモール”にて20分ステージ。
夜は”石松商会”さんの会社の方たちの”綾羅木ファミリーコンサート”40分ステージ。

デパートの中央の人通りの多い場所に、ステージがあり、
3階までホールが筒抜けになり、上からお客さんが見下ろせるというホール。
今回、100枚CDを持って行きました。
下関での専属マネージャーと福マネージャーと4人で「100枚売るぞー!!」「おー!!」
気合十分!!
1ステージが終わると、CDのところに人が集まってきてくれました。
なんと、嬉しい、21枚!
お恥ずかしいですが、私もサインを書きました。
タニケンの横でサインを書き、握手もしました。タニケンを見たことのない人たちの声が、感動の言葉になって聞こえてくるのが嬉しくて・・・
「ありがとうございました。絶対に絶対に頑張りますよー!!」
2ステージは11枚!!ありがとうございます!下関里帰りライブですが、
赤とんぼを歌うタニケンの故郷は、兵庫県たつの市。。
お客さんから「私も兵庫です。」という声を何人かから聞きました。故郷があるっていいですね。

残り68枚です。

夜の石松商会さんは、またまた違う雰囲気で・・・・・
お仕事が終わって.作業着の方たちが椅子に座り始めました。暑い中、外で働いて汗いっぱいかいて、仕事を終えて。。。。ん?疲れているところに、LIVEー。大丈夫かな??
ちょっと不安になりました。
が、少しすると、弁当が出て食べ初めていたので、おなかいっぱいになってから、音楽を聴けるのなら、少しは安心だと思いました。
とにもかくにも、皆が「wash!!」をやってくれたので、良かったぁー!
楽しんでいただいて、ほっとしました。タニケンのテンションは、ひとつひとつ、最高潮でお客さんもびっくりして、砕けていきます。
綾羅木ファミリーコンサートは35枚達成!

無事に終えれました。内容の濃い一日でした。
マネージャのyuukoさん、福マネージャのyukariちゃん、タニケン、お疲れ様でした!
残り、27枚です。
c0038722_22132126.jpg
c0038722_22134383.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-18 23:05 | Live Report♪

下関1日目

下関に上陸です。

本日到着と同時に、老人ホームを訪問しました。
部屋に入るとアコーディオンの音と歌と、なんだかとても楽しそうな雰囲気。
いろんなお年寄りの方がいらっしゃるので、つまらないと思ってしまうと、すぐ飽きてしまうので、じっとしていられません。。そんな反応がハッキリみえる、所・・・・・・。
「青空」、「赤とんぼ」、「千の風になって・・・」

そこにいたおじいさんやおばあさんの喜んでいる顔がいっぱいありました。
最後の曲は、みんなで一緒に歌って大合唱。
タニケンの歌を聞いて、涙ぐむおじいさん。。
胸を打たれる場面がいっぱいありました。

ほっとして、ひとまず休憩・・・・
夜は西小倉にある”PIANO BAR HOUSE 224”という所へ行きました。
そこで、マスターとママさんに初めて会いました。
グランドピアノと機材とライブの環境はばっちりで、お話をしていたら、「ちょっと歌ってみたら」という事になり、歌ってみると音響は良いし、ピアノは響くし、気持ちよくなってしまいました。
マスターが途中から一緒に参加して、なんだかいきなり楽しかったです。
でも、時間もあまりなく30分しかそこに居られませんでした。

明日が本番です。
c0038722_22172376.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2007-08-17 23:49 | 日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39