<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月に向けて

明日から8月でーす!
これからが夏本番ですねーー!

もうすぐ、ネイキッドロフトライブがあります。
まだ、見通しがついてません、、、、、、、締め切りがーーっ!という感じの気持ちです。。
でも、今の時点、タニケンは、落ち着いて見えるので、たぶん見通しがついているのだと思いますので・・・・。私は頑張ります!

昨日は迷っていた髪の毛を切りましたー。
専属美容師のところへ駆けつけて、「夏仕立てでお願い」してきました。
専属美容師といっても、私の妹なんですが、
妹の後輩の子が
私の訪問を気遣っていただいて、80年代~90年代の曲の有線をかけてくれました。
なんともいえない微妙ですが・・・・ありがたい・・・・。(^^:)

「会いにきてI need you」 米米クラブの「アブラカタブラ」 プリプリの「ジュリアン」
とか懐かしい曲がオンパレード!
髪の毛のカットどころでない、この美容師は踊りだすし、歌うし・・・
ノリノリな感じで、過ぎました。夜中の12時近くに帰宅して・・・・・雷すごいし・・・。

学生の頃の聞いてた曲ってしみついてるんだなぁ~。
今の曲いい曲だなぁ~とか思うのもあるけど、
曲がかかった瞬間にこんなにも歌って踊って
体が勝手に反応するってとこまでいかないもん・・・。(*^^*)

有線のこのチャンネルは一時間ごとに、急速に過去の歌になっていきます。
私達、その後の歌は、ぴたっと、反応しなくなりました。
おもしろいほどに・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-31 13:31 | 日記

ペーソス

なんか、なんか、空がすごいどんよ~りしていて雨と風が吹いてま~す。。。。
きみわる~ぃ。。。
雷はかなり苦手なので、毎度の事ながら、夏の夕方とか、空の変化にビクビクしてますよ・・・。
大人なのに、笑われてしまいますけど、
たぶん、昔、むか~し、雷に打たれたのだと思ってます。コワイコワイ・・・

昨日、面白いものを見てきました。
「ペーソス」という、ライブです。
50代の男二人のユニット。プラス、鈴木史郎風の専属MC一人。楽器はクラッシックギター一本の伴奏。歌は、サラリーマン、中年男の悲哀の歌。。
はじめは、悲しすぎて、かわいそうすぎて、大丈夫かなぁ?と思ってたんだけど、
それが、段々笑えてくるんです。

伏し目がちにマイクに向かうボーカルの方。悲しい歌謡っぽい音楽。ピリっとしめるアナウンサーっぽいしゃべりの司会者。時々おもむろに、打楽器で参加したり、合の手の掛け声を入れたりする。絶妙なタイミングと間が笑えました。
”連帯保証人になってまでも友情を大切にする歌”や”女偏を集めた歌”や”大好きな豆大福の歌””女の一夜干しの歌”など、興味ないんだけど、聞き始めると、何?何?って、ひきつける魅力をもった歌になる。。。

TNPに少し似ている感じがします。ただ、ネタは自虐ネタで、ご本人達は、あくまでも歌手だと言い切っているそうですので、音楽を愛してる方たちというのは、伝わってきます。
初めてみたので、衝撃でした。
サラリーマンの弱そうな、かわいそうなおじさんが、このライブを見終わったときには、少し、かっこよく見えてしまったのは、私自身驚きでした。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-30 11:29 | 日記

ソロライブ

c0038722_2292064.jpg
本日、リトリバーカフェにて演奏してきました。
今日は隅田川の花火大会と、笹塚の夏祭りのおかげでしょうか???
17:30頃の第一回の初ソロステージには、お客さんがいなかったので写真をとってもらいました(^^:)18:30~19:30~20:30~と10分~15分の演奏を4回やりました。
8月は、25日にまたやります。

そして、私にとってのサプライズ♪
4回目のステージの時、友人カップルが仕事を終わらせて見に来てくれました。
テンションUPしまして、長めに弾きました。
21:00スタートの韓国戦ぎりぎりまで。昨日は、イベント三昧の日で、ライブの後は、
21:00~韓国戦観戦で、また盛り上がりました。結果は、残念でしたが・・・・もっともっと嬉しいことがありました。友人カップルのめでたい報告♪♪
私の幼稚園からの友人なので、本当に付き合い長いです。マジうれしー!
おめでとー!!
ここで、軽くおおやけ公表してしまったね・・・・・
なので、帰ってからも興奮は冷めやらずです、、、♪
そうそう、ソロライブこれからもやっていきますので、よろしくどうぞ。

c0038722_1061344.jpg





c0038722_1071074.jpg
[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-29 10:06 | 日記

サッカー

サウジアラビアとの試合。
~オシム監督の一言では~

なんて書いたらいいんだろう。

いい試合をしていた、とも言い切れないけど・・・・
でも、やっぱりいい試合だった。
個人的に川口選手には、何か極めたどっしりとしたものを感じるので、見ていて安心。
昨日は、すごい怒鳴って怒ってる場面何度もみたけど、私も、そういう気持ちになった。

点を取られると、取り返す!一瞬の執念みたいなのが強く感じるときは、一チーム一身となってる気がして、夢中に吸い込まれる試合になっていたけど、
その後の、次の点取りのときは、選手がもう疲れきっていて、
応援するのがかわいそうになったよー。疲れるに決まってるよー。湿度80%。
信じられないよー。暑いよー。すごいよー。

オシム監督になってから、日本チームは強くなったと思う。
オシムジャパン、心からがんばってほしいと思う。
次は韓国か・・・・因縁の。
なんか、また心穏やかでいられない気がするぞぉ~・・・・・・・
ガンバレー!日本!
[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-26 16:00 | 日記

友人からの贈り物

c0038722_958448.jpg
昨日、イギリスから届きました。
”Wales” という所でのお土産をいただきました。

・・・・「RED DRAGON」・・・・・・

この名前、どこかで聞いたことがありますよね?

かわいいので、写真UPしました。

ありがとう。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-25 09:58 | 日記

インタビュー

c0038722_15301914.jpg
肩を痛めてあまり投げてなかったけど、
坂東英二のインタビュー。。。
・・・・見えないか・・・?

面白い試合だった~!!
ラストの尾崎行雄の盗塁?は見逃せない盛り上がりでしたー!!
必死に走って足が、絡まってゴロンゴロンして、一塁に辿り着いた!!
大歓声~!!!!
骨折してないか、心配ですが・・・・・・・。
江夏もヒットを打たれて、思いがけない展開になり延長で投げることになり。

その後、ほとんど知らない人達との打ち上げでしたが、なんかとても面白かったです。
夜の11時半近くまで、小さい子供達がいたのは夏休みが始まったからなのですね。。
やっと暑くなって参りましたね。

夏ですな。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-24 10:06 | 日記

ここは。。

c0038722_9114094.jpg
東京ドーム
にて。。。。

[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-23 20:40 | 日記

夢占い

夢を見ました。

新しい所に引越しをする夢。

何かいい事でもあるのか。。。。。それとも・・・・・・?
どっちにしても、何かありそうな予感。


こんなものがありますよー!
ゆめうらない
[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-22 23:24 | 日記

Habor light jazz bar

c0038722_91330100.jpg
金曜の夜見てきたライブ。

フルートとピアノの演奏。

久しぶりに感激したライブでした。

面白すぎて、涙がでました。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-21 21:13 | 日記

無題

最近の私、、、、
何か違う、何か違う、、と何をやっても、何を見ても、心にヒットしない毎日。

家にこもりひたすらピアノを弾いても、何も変わらない。
知り合いと、たわいもない話をしていたって、何も変わらない。
真面目に毎日仕事をしていたって、どうにも変わらない。

私はいったい、何をしているのだ・・?

日々の生活に慣れてくると、体のアンテナが鈍感になってくる。。。。。

そのことに気がつきました。
自分のアンテナをもう一度立て直すために・・・・・。今できること。
自分にとっての刺激をさがす事。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-07-20 14:09 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39