<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今月はいろんなことがあって、一ヶ月がほんとにあっという間にきました。
久しぶりに「青い花」が登場。
原点に戻るという「青い花」は、頑張ろうとする気持ちがあってこその歌です。
生命力が宿ると、すごいパワーがでてきます。大好きな歌です。

今回の初披露、スティービーワンダーの「太陽の当たる場所」は、歌とギターだけの静かな感じでやるはずでしたが、リハーサルの時に、ギター担当のへーすけくんのフレーズと、ピアノをポロロンと入れた雰囲気をそのまま本番でやってみました。
演奏してる側が気持ちよくやっている音楽って、皆にはどんな風に聴けているんでしょうか?
お互い様子を見ながらのコミュニケーションとりながらの感じでしたが、気分は最高でした♪

観ていただいてるお客さんの温かい空気で、タニケンは、伸び伸びしたガッツのある歌を歌っていました。来月もありますよぉ~
明日は、静岡のディナーショーです。
初体験です。しっかりサポートして頑張ってきます!!
[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-27 23:54 | Live Report♪
c0038722_9492158.jpg
梅が咲いています。
春が近い。季節がまた巡ってきました・・・・。
一年ってあっというま。また、誕生日が・近づいてくるヨ・・・・

今日はとても寒いです。空気が澄んでてきれいな青空!!
思わずダッシュをして朝通勤!

おっ!梅だ。。。。。。。
パシャッ!

明日は新宿RUIDOでニュースペーパーとのライブです。
一ヶ月たつのも早いですね!!

いろんな事があって、毎日飽きません♪
今日、食堂のメニューの
”麻婆茄子”ってのが目に入って、
自分の名前に見えて、一瞬焦りました・・・・。
脳がどっかいっちゃってました・・・・。すみません。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-26 09:49 | 日記

映画

「蒼き狼」地果て海尽きるまで・・・・の試写会、ワールドプレミアに行ってきました。

試写会は、2000人程の人で埋め尽くされて、報道陣も沢山いました。
角川春樹から反町隆、若村真由美、など多くの出演者が勢ぞろい。

MINKさんによる、生歌と、出演者の挨拶。とっても華やかな世界でした。

チンギスハーンの話。
日本人がやるというモノは、どんな風になるのか?
ちょっと楽しみにしてました。
いろんな細かいことはともかく、2時間でいっぱいいっぱいに収めているって感じで、ストーリの展開がものすごく速く、いつのまにか、吸い込まれてました。
あと、チンギスハーンの母親がすごい人物だなぁと思います。
出てくる人物は本当に実在するチンギスハーンを支えてきた人だと言う事なので、歴史も面白いと思いました。

女は、強し!女ありきのチンギスハーン!!
これは私の感想なので、気にしないで下さい。
映画は440という大スクリーンでの迫力!
相当なお金を使ったと思える動員人数、動員馬数には圧倒されました。
3/3~公開されます。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-23 12:00 | 日記

雲をみて!

c0038722_9192461.jpg
ミッキーマウス!!


どうかな?
[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-21 09:19 | 日記

以心伝心

みんな、心を穏やかにしようね・・・・。

疲れちゃうからね。。。。

今日はへんな夢をみてしまった。。。。
心穏やかじゃない自分がいる夢。。攻撃的な私がそこにはいました。
人間の醜さがみえました。

こんなときは、
気持ちを意識的に穏やかなギアに変えて・・・・・
それができたらいい事
あるはず。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-20 14:12 | 日記

バイオリン

小学生の頃、よく遊んでいました。
ピアノとバイオリンの二重奏。
2人で奏でる”アベマリア”が好きでした。
その子の影響で一度バイオリンを手にとり、一瞬迷ってやりたくなりました。
友達のバイオリン教室まで一緒に行き、レッスンもしてみました。
とても難しい・・・・・。

つい土曜日、バイオリンニストの天野紀子さんという方に出会いました。
めちゃくちゃすごい方と聞いていたので、もう心臓ドッキンドッキンでした。。。。
顔が引きつってたみたいです。。。。わたし。

とても素敵な音でした。
バイオリン。
久しぶりにゾクゾクくるバイオリンの音を聞きました。
バイオリンとピアノで合わせる曲があり、一緒にやらせて頂きました。ちょっと怒られるんじゃないかと思ってましたが、とても優しい方で、怒るどころか、自然に目線を合わせて弾いてくれる、人間の器がとても広い方でした。ますます、尊敬の眼差しです~。
それから、バイオリンが入った「青空」。
ものすごくいいです!
静岡限定になってしまうのが残念ですが・・・
壮大な曲に変貌しました。

前前前日記の問題の回答です。
~電話=恋愛・トイレ=性・訪問客=お金・布団=家庭~

[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-19 10:17 | 日記

迷い

日曜の朝、午前中から出ようと早く起きたら、雨の音。
ふとやみ、行くか!と思うと、また降ってくる。
あきらめた矢先、雨がやんで、晴れになった。・・・・・・。
なんだか、今日はこの天気の流れを打ち負かすテンションではなかった。
やる気はあるのに、気分がついていかない。。
そんなときだってありますとも。。。。人間ですから。
だが、結局代々木公園には、足を運ぶ。。

前日の土曜日、バイオリンの天野さんと木村さんと打ち合わせをした後、
注文していた路上用の新しいギターを取りに行きました。日曜に、路上ライブをする気持ちで、新しいギターを持って代々木公園に下見に行きました。
「よし!明日やろう!!」準備を整え・・・。打ち合わせOK!!

いろいろ考えます。
ただ歌えばいい、演奏をすればいいという気持ちでは、路上をしても意味がないように思います!それは、聞いてる側の立場で思います。
歌って繊細です。だから好きです。
歌はもろいです。それは人の心と直結しているからです。
心に確固とするモノがあればいつでもプラスのエネルギーをも発します。
そこは大切にしたいところ!
[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-18 23:50 | 日記

この度

c0038722_23322257.jpg
お花は元気に咲いてます!
良かったです。
昨日、とても勇気付けられました。
肉体年齢100歳の少女アシュリーちゃんのドキュメントをテレビで見ました。
プロジェリアという病気をもっていて平均寿命13歳。治療法まだ見つかっていない。今、15歳になりました。
老体に鞭をうって、楽しそうにペットショップで働いている姿に、胸をうちました。
申し訳ない。。。こんなことで。
小さな不満なんかバカらしく思えてきます。私の我慢も、我慢のうちに入らないです。
ひたすら、感謝です。

アシュリーちゃんについて
[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-17 23:32 | 日記
とても、今気になっていることが・・・・。
すごく細かい日常のちっちゃなことなんですけど・・・。

頂いた花束をお家の中にそのままにしてきちゃったことです。
はぁ~なんで、布団干しを後回しにしてお水をあげなかったんだろう。
昼ご飯を作るのを後回しにして、水をあげなかったんだろう。
このどれかは、ひとつ削らなくてはいけない選択だったんです。。。。

余談の余談。大事にしている順番がわかるという問題があります。
「これらの出来事が一辺にやってきました。あなたはどの順番に片付けますか?」
・電話がなった
・トイレに行きたい
・訪問客がきた
・布団を干していた所に、突然雨が降ってきた

(この回答はまた次回にでも・・・。これも結構究極ですが。。)

実際、今日みたいな選択に迫られたとき、やっぱり生き物を一番にもってくるべきだった。甘いな。上の問題じゃないけれど、それが良い方向に行けば嬉しいが、良くない方向に行くことだってある。電話を後回しにしたら、すごい大きな仕事の電話だったぁ・・・・なんて事だったり?
今日は、バーチャルではない現実の選択に後悔の巻・・・・。継続中~。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-16 15:30 | 日記

2月のライブ予定

もう、2月も半ばですね・・・遅くなりましたが、
2月のスケジュールを一応、書きます!

~谷本賢一郎ライブ~

●2/12(月) ふたき旅館にて

●2/27(火) 新宿RUIDO K4
            谷本賢一郎&ザ・ニュースペーパーライブ

●2/28(水) 静岡にて

ピアノ渡麻衣子参加します。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-02-15 16:32 | Live Schedule♪

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39