<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ライブで実感

1/31(水)今日で一月も終わりです。
雪降らなかったなぁ~。

今週月曜火曜と音楽の日々でした。
2日で5ステージをやると、だんだん流れもつかめて来る、良さがあります。

ステージは体力勝負だなぁってのも実感します。

昨日のラストステージは、ふりしぼったぁ~って感じでした。
ふりしぼったけど、ちょっとぬけちゃったぁ~!!
ってのもあって、心残りもちょっぴりありまして・・・。

体力と、長時間の集中力を高めにゃならんと思いました。

今日は水曜ウォーキング、30分歩きました。
いやいや、もっと歩いた方がいいと思いますが・・・・今日はこの辺まで。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-31 13:53 | 日記

LIVE♪

c0038722_025541.jpg
これは、私の愛用しているmyコルグ。
その隣にある黄色いかわいい箱は、今日初のお披露目。
充電式アンプです。
音もなかなかグッド。新品です!
今日は立川で谷本賢一郎の営業ライブに一緒にお供をしてきました。
小さい頃から立川で育っていましたので、ある意味私にとっては、
帰省ライブ??になるのかな・・?
お客さんの中にも、同じ団地だった方もいたりして、嬉しいような、ちょっと恥ずかしいような微妙な気持ちでした。
でも、温かいお客さんばかりで、とても楽しかったです。明日は新宿ルイードでニュースペーパーとのライブに参加します。
楽しんで頑張りま~す。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-30 00:35 | 日記

オスカー・ピーターソン

c0038722_20224891.jpg
最近、何かをしていないと落ち着かない所なんですが・・・・、、

このCDを聞いてると、動きも止まってしまうほどに、リラックス?というか、安心してしまいます。

jazzピアニストオスカーピーターソンのCD”酒とバラの日々”を聞いてます。
スタンダードがいっぱい入ってます。

メロディーもしっかり取っていて、いやらしい感じの「my funny valentain」は
今とても、新鮮で、聞いてると、動きが止まるので、体が、休まります。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-26 20:22 | 日記

新規

気分転換に、背景を変えてみました。

いろんなことを整理しつつ、このブログも新たな再起動をしていきます。

頑張っていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-25 11:08 | 日記

ひたむきに・・・

今はできることをやるだけです。

来週の1/29(月)と1/30(火)のライブがあります!!

1/29立川で・・・

1/30新宿RUIDO K4で・・・

ピアノを弾きます。。

少しずつ、現実を受け止めながらです・・・・。
一日なんかでは時間が短くて。

とにかく頑張ります!
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-24 10:03 | 日記

ホリーコール

c0038722_23572363.jpg

ブルーノートでホリーコールを観ました。
ホリーコールの歌声はほんとに素敵です。
登場した瞬間、ちょっとだけ、目を疑ってしまいましたが・・・・。
そんな戸惑いは忘れてしまうほどの、素敵な時間を過ごしました。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-21 23:58 | 日記

感謝。

東京の都心のど真ん中。
ホテルやテレビ局のビルとビルの合間に、ぽっかりと異空間の中にあるうっそうとした森。
小さな鳥居があり、そこには何かのエネルギーを感じる。

赤坂の氷川神社。

東京でのお参りはここに決めている。
飾りっけも何もない神社ですが、大きな存在を感じます。
急な坂道をあがり駅からいつも迷い迷いたどりつく。喧嘩をしてしまったり、大雨に見舞われたり、たどり着く度に、一苦労を重ねる。

つい最近、お年始参りに氷川神社を訪れた。
夕方近く、家をでた。
今年初の参拝。気持ちを引き締めつつ・・・、今回は道に迷いません。
いつもにない苦労をせずに行ってしまいました。
・・・・・・・。すると。
扉が閉まって入れません。何か言いたげな様子。
「甘くはないです。」「遅くなってごめんなさい。」「また絶対来ます。」「ごめんなさい」
心のなかで、いろいろ思い。諦めて帰ろうとすると・・・。
導きの光が・・・・。お参りする事ができました。

また喜びを与えてくれました。ありがとうございます。

簡単にできてしまうものは、感謝の気持ちを忘れてしまう。
苦労があってこそ、壁があってこそ喜びになる。
そんな掲示を感じざるを得ません。
お礼を言って帰ってきました。私の大事な場所です。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-17 14:38 | 日記

今年初ライブ!

年明け一発目のフレーズライブ。1/13の土曜の夜は、静かに始まりました。
フレーズのこれからにおいてを後押しするライブになりました。

ここまできたらやっていくしかないのです。
音楽をやりたい気持ちがある以上、ひとつひとつを解決していく事が大事な事です。
小さな個々のモノが解決し終わった時に、初めて大きなモノが出来上がっている事に気がつく。そういうものだから・・・・・。今年も頑張って行きましょう!!(渡)
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-15 11:15 | Live Report♪

一月のこと

c0038722_1364279.jpg
一月の寒空。
夕焼けと夜の空がまざりそうでまざらない、澄み切った空。裸の木が網目になり視界を妨げる。自然が何かを言おうとしている。綺麗なこの夕焼けも、私達はいつまでみる事ができるのだろうか?温暖化しつつある地球。今年も暖冬。冬は苦手だけれど、暖かいから嬉しいという単純な気持ちにはなれない。冬にはない大雨は降り、春先のような暖かい日が突然来たり。
私達に、今、何ができるだろうか・・・?
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-11 13:06 | 日記

フリーライブ

”大泉学園”へ行ってきた。
ウッドベース(西村直樹さん)とギター(鈴木俊介さん)の2人のセッション。freeライブ。
お洒落なbar。酒を飲みながら・・・

ライブは、音楽というものではなく、楽器の自由な会話。
だから、頭の中のブロックが、徐々に崩れバラバラになってくる。
すると。。
いつのまにか、
ウッドベースは、ベースではなく、バイオリンに見えてくる。
弾いている西村さんは、小人になり。
そばにあるグランドピアノは、小さなおもちゃのピアノ。
小さな小人が大きなバイオリンを持って、一生懸命にいたずらをしている。。。
ベースもバイオリンに見える程の、メロディー感があるからゆえにそう見えるのだ。

こんな様子がたまらなくおかしい。

フリーって理解をするのが難しい。
でも、昨日は、面白いものを見れた気がした。
[PR]
by natnoz_39 | 2007-01-10 11:19 | 日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39