<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

22日(金)のフレーズのライブは今年のライブ収めでした。
今回は平日でのライブでした。
来てくださった方々、ありがとうございました。

スタンダード曲で今年は締めました.
新曲2曲追加をし、
”wonderful tonight” と”You be long to me”
トム・ウエイツとは真逆の2曲なので、ちょっと初めは戸惑いましたが、
幸せな歌の2曲です。気に入っています。

今年一年を振り返り、曲数が増えたことと、新しくトムウエイツに挑戦したことが、私達にとって大きな実りになりました。
来年もさらに、深く追求して、気持ちのいい音楽を演奏していきたいと思います。
また来年もよろしくお願いします。(渡)
[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-26 15:52 | Live Report♪

祝♪

c0038722_13201999.jpg
2006/12/21(木)祝!
谷本賢一郎のCDがデビューしました。
私のピアノもこのCDに参加しています。
私にとって初のCDデビューです。
ライブ音源ではありますが、
完成度高いです。
”ニッポン放送”と”エフエム世田谷”のラジオで既にこのCDは流れています。
また来年も1/3のAM1242KHz”ニッポン放送”のラジオで、、13時~15時 の2時間の生放送の間に流れます!!
ぜひ皆さん、聞いてください。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-26 13:20 | 日記

ここに居る

今年のイブは、週末であり、天気も良く最高でした!
土曜の夜は忘年会&クリスマス会なのか、町はとてもにぎやかで、
素面のまま夜10時過ぎに外出した私には世の中のテンションとかなりギャップがあり、出遅れていることにハッとしました。その日は、”マイバックページ”というロックバーに行きました。。中に入ると、かっこいいロック・・・・生バンド。しかもベテランバンドで、気持ちよくさせてくれる音楽でした。その音楽に合わせノッテイマス。

次の日は、草月ホールにてお笑いを見ました。笑いの中に、歌やダンスも入っていて、今回はメンバー全員の歌”ジングルベル”を聞きました。10人の男性がハモリ、ゴスペルみたいで、かっこよかったです。(私自身のちょっとした失敗もありましたが)楽しくイブも終わりました。

25日、ジェームスブラウンが亡くなったというニュースを聞きました。つい最近日本に来たと思ってました。が・・・。私は”ゲロッパ”という映画を最近見たばかりだったし、神がかり的なすごい人がどんどんこの世から去っていくと。。
クリスマスになくなるなんて、最後まで華々しさを感じます。
私なんか、全く関係のない一般人ですが、私が今この歳に、その歴史として存在していたという証拠がわかる、なんといっていいか・・・・。不思議と夢のような現実な話であるということ。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-25 14:59 | 日記

ダリ回顧展

生誕100年記念 ダリ回顧展を見に上野の森美術館に行ってきました。
c0038722_21415021.jpgc0038722_21415741.jpg日曜日の昼間に行ったのですが、まず外で1時間待ちと言われたので、近くのお蕎麦屋さんに入り一時間半くらい時間を潰し、また向かったが、やはり外で待ちだった。ちょっとは行列も減り、30分待ちで入れたが、入ってからもまた絵に近づくまでに辛抱が必要。ダリのシュールな絵は近くで見るまで引き下がれません!でもダリ曰く、自分でも絵の意味は分からないらしい。殆どの絵にシュールな人や物が描かれているのだけれど、その背景にある景色の描き方はすごく美しい。ほんとに♪これは見るべしです!
[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-20 21:50 | 野沢奈津子の日記
今週は12/22(金)ロズブームでライブやります。
今月は平日の金曜日です。

3ステージやります。

20:30~
21:30~
23:00~

今年の終わりは、スタンダード曲です。
チャレンジ曲の新曲もあります。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-19 09:35 | Live Schedule♪

劇団鹿殺し

知っていますか?
私の行くところ、あらゆるところに現れる劇団鹿殺し。
また見てしまった。。

アングラ系のパフォーマンス集団。クイーンの真似をして怪しい意味のわからない動きをする5~6人の集団。内女性一人。
私は劇団鹿殺しによく会う。・・・・。
行動範囲が一緒なのかな?
いつも人は沢山集まっているんだけど。。。

一見魅了させられる雰囲気をもっている。一度目は立ち止まり全部みた。渋谷で。
二度目は新宿の南口で。そして、つい最近吉祥寺。
頑張っているなぁ~

一度みてみてください。
なんともいえない。今日の日記みたいな微妙なまとまりのない気持ちになります。。。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-19 09:32 | 日記

アレンジ

c0038722_1043747.jpg

お花束だよぉ。
でっかい花束だよぉ。今回はとっても渋いお色の花だったので、アレンジ難しかった。
二つに分けました。そのうちの一つ。
自家製花瓶!!
これ、実はペットボトル。花瓶は、買ってくれば良いものはいっぱいあるけれど、ない所で考えるのは以外とおもしろい。ちょっとかなりシンプルな、なんちゃって花瓶だけど、割と気に入ってます。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-13 10:09 | 日記

もうすぐクリスマス

c0038722_1430154.jpg
”ホワイトクリスマス””ジングルベル””赤鼻のトナカイ”・・・とても落ち着くよ。
なぜだか、クリスマスCDを流していると、とても落ち着くよ。
子供の頃の楽しい思い出が、浮かんでくるのか?とてもウキウキしてくるよ。
子供の頃は、できることなら楽しい行事はいっぱいやっていた方がいい。思い出は、その頃の音楽となってまた戻ってくるよ。

サンタクロースは20才まで。。。。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-11 14:30 | 日記

芸術料理☆

c0038722_2354187.jpg
銀座にある月光荘という所で、展示会がありました。絵の中のキャラがフエルトで作られていて飛び出てくる作品展でした。しかし、私のメインは展示会ではなく・・・・。

展示会パーティーということで、民族音楽?とケータリングがでました。
私の幼稚園の頃からの友人がケータリングを始めました。

その料理が想像にはない、芸術センスで驚きました。秋を彩った食べ物の演出。そして、どれも予想できない食材との組み合わせで、いろんな発見があって楽しく、おいしかったです。
絵もみましたが、
ほとんど料理ばかりみてました。普通のケータリングではない、場所の雰囲気とお客層に合わせた食がコンセプト。センスがあります。
こちらのHPでもし、注文したい方があれば、話が聞けるとおもいます。
お勧めします。
c0038722_2393390.jpg
江崎智美ケータリング

[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-05 11:27 | 日記

party

c0038722_9404397.jpg

おいしそうでしょ?
早々とクリスマスパーティーをしてきちゃいました。
大人8人子供2人の女率100%のパーティーはとても盛り上がりました。
アップルパイやクッキーを皆で作りながら、おしゃべりおしゃべり!

クリスマスプレゼント交換もしました。
でも、ちょっとしたハプニングがありました。
8人の大人が”ジングルベル”を楽しく歌いながら携帯を回す、プレゼント交換!
二歳の女の子はそれをみて、全身で拒否反応を示しました。大泣きでした。。。。

後で聞いてみると、「怖かった」らしいです。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-12-04 09:40 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39