<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

近頃

c0038722_13435333.jpg
職場の庭も、紅葉づいてきました。
季節が変わり、最近冬の寒さが身にしみる。。。風邪を皆引かないように気をつけましょう。(は~い!!)
今職場ではお昼の時間に、調理実習をやっています。
家庭科の時間。
”芋こんにゃく”のお芋を茹でる所から始まり、こんにゃくを作っています。
また出来上がり写真UPしたいと思います。楽しみです!!


明日は、ニュースペーパー&谷本賢一郎のマンスリーライブです。
新宿RUIDOでやっています。
歌とコントが見れますよ~!!遊びにきてくださぁい☆
[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-29 13:43 | 日記

色とりどり

c0038722_11474521.jpg
最近お花が沢山うちにやって来る。
私はもらったことのないような大きな花束・・・・。
色とりどり。部屋に花があると嬉しい。

ただ、、、花瓶を買わないと・・・・
いつ倒れるか心配。ペットボトルの花瓶は・・もうそろそろ卒業。
お花につりあわなくなってきた・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-28 11:47 | 日記

11/25のライブレポ

c0038722_13332224.jpg
武蔵村山ABOOでのライブ終わりました。1時間20分のライブ。タニケンの歌合唱からはじまり、又さんのスタンドアップ。
歌とスタンドアップが順番に時間を埋めていく。
締めくくりは、又さんが一年のニュースを振り返りながら、タニケンの替え歌オンパレード。あんなこともあったな、こんなこともあったなぁと思い返しながら笑いが飛び散る。楽しい時間。又さんとタニケンのコラボは、落ち着いていて、まとまっていて相性が良いようにみえます。
ニュースペーパーは全員で10人。武蔵村山では、いろんな組み合わせでやっています。

このアクセサリーは、知り合いの方に作っていただきました。ありがとうございます。
手作りです。ライブ当日に届けていただきました。
アップライトピアノでは、向きが、残念なことにこのアクセサリーがあまりご披露できなかったようで・・・した。次は11/30.今週の木曜日です。(渡)
[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-27 13:33 | Live Report♪

プラダを着た悪魔

メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ出演の『プラダを着た悪魔』見てきました。
全く期待していなかったのですが、これまた予想外なストーリー。
最後はちょっと泣けました。
ストーリーを話してしまうと勿体無いので書きませんが、彼女の心境がすごく良く分かって、それでいて絶妙な展開。これはお勧めです!
高校の頃見た映画でも美に対する拘りの映画(題名忘れちゃった・・・)にメリル・ストリープが出ていたけど、この人のコンセプトなんだろうかなんて思ったりして。うん。老けても綺麗。
写真はアン・ハサウェイですぅ。
c0038722_0144048.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-27 00:16 | 野沢奈津子の日記
c0038722_23385517.jpgc0038722_2339460.jpgひつじの会レポート。(11/22)今回はカリフォルニア料理のお店。
ルミネエスト8Fの『ウルフギャング・パック・カフェ』
サーモンピザが絶品。これは予想外な美味しさ♪コースの全料理を食べつくしたのに追加注文・・・。おつまみにフライドカラマリ。そしてデザート・・。女の胃袋ってすごいのよね。。
c0038722_23391212.jpg

ルミネエストも早々とクリスマスツリー、とりあえず記念写真。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-26 23:47 | 野沢奈津子の日記
この間、ちょっと楽しいことをしました。

ギターのコラボ。
久しぶりにギターを手に取り、弾いて見ました。

中学の時にやっていたクラッシックギター・・・・・。
主には30人位の合奏団だったので私は第一メロディー担当。だから一人で弾いても、演奏にはならないのでずっと手に取ることはなかったんです・・・。

「渡!音がでかい!!」
「渡!音が飛び出てるっ!!!」

とよく、先生に怒鳴られ、叱られ、練習したものです。
じゃぁ小さく弾けばいいんでしょ?小さくぅ!!反抗したりもしてましたが、今思うと、これがライブセッションだったり、相手の音を聞く練習だったような気がします。
今は、人の声や音を聞いて弾くという事が、楽しく感じます。

その頃を思い出し、ギターの二重奏・・?・・・。
メロディを聞いてコードを弾いてもらう。私が好きなようにメロを弾く。私の得意曲はカノンと、カルメン♪
こんなわがままなギターを弾く人は誰も相手にしてくれないだろうけど・・・。(ーuー;)
音楽って楽しい~☆
[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-24 11:54 | 日記

よくみる夢

この前テレビで「DAY AFTER TOMORROW」をやっていました。

私がよくみる夢。。。

だからといって、私の記憶に海の近くに住んだことがあるわけでもなく、
海にまつわる事故があったわけでもなく、
どこから湧くのかこの潜在的な海への恐怖だけが残る・・・・

昨日、久しぶりにまた見た。
10M近くの津波が私の乗っている車を呑み込もうとしているところ・・・・。
怖い夢はしゃべったほうがいい・・という・・・から、

書いてみました。。
でも、沖縄のようなゆるりとした綺麗な海は好き。そろそろまた沖縄へ行きたいな。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-22 15:16 | 日記

今週末は武蔵村山へ

Fraiseライブも今月終わって、間もないのですが、今週末、武蔵村山でライブやります。

ザ・ニュースペーパー
渡部又兵衛 ・ 谷本賢一郎のライブです。

先日、渡部又兵衛さんの本「糖尿病と二人連れ」が出版されました。
役者からお笑いになり、病気と闘い、今も共に歩んでいる舞台人の今をつづっています。
私も読みました。人生は一人一つしかないです。

本を読み、今舞台の又さんを見て、もう一つの人生をも見ている気がしてきます。
今、舞台に立っている所。人生真っただ中です。。。個人的にも興味深いです。


◆渡部又兵衛と谷本賢一郎◆
11/25 "ライブ in ABOO"  東京都武蔵村山市
時間:19:00 開場(お食事時間)/19:30 開演
料金:3500円(ドリンク別)
【出演】
コント  :渡部又兵衛(THE NEWSPAPER)
歌,ギター:谷本賢一郎(THE NEWSPAPER)
 ピアノ  :渡麻衣子

武蔵村山ABOO
[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-20 14:33 | 日記
”女性ボーカルが歌うトムウエイツ”は、無事に終わりました。
変更がありまして、3ステージでした。お詫びいたします。

それまではちょっと寂しかったのですが、23時からの3ステージは、満員になりました。
気のせいか、満員なのに、演奏している時は割りと、静かな雰囲気でした。
話し声もあまり聞こえなく・・・・。
そういう状況になると、自然に気合が入ります。

3ステージの曲目リスト。

Ol”55
Shiver me timbers
Soldier things
Good old world (インスト)
The briar and roses
Heart of Saturday night

次回は12/22(金)。スタンダードもまた復活します。
ぜひ遊びにきてください。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-20 10:09 | Live Report♪
11/18(土) 笹塚駅  Barロズブームにて
トムウエイツやります・・・・。

8:00~
9:00~
10:00~
11:00~

4ステージです。チャージは無料。お酒と共に・・・・。
トムウエイツに酔いしれてください・・・・・。


 
[PR]
by natnoz_39 | 2006-11-16 14:14 | Live Schedule♪

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39