<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トムウエイツ ライブ

c0038722_13331210.jpg
c0038722_13332722.jpg







”A Heart of Saturday night VOL1”
第一回目。初の試み、トムウエイツの夜になりました・・・
雨が降って、お客さんもいつもより少なかったのですが、看板を気にして見に来てくれた方が多かったです。今回、4ステージ。1ステージ30分の演奏で
8:00~9:00~10:00~11:00~
二人とも終わった後は、抜け殻でした・・・
運動した後のような、やりきったという爽快感でした。。。今夜はよく眠れそうです。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-29 02:39 | Live Report♪

ハイキング-高尾山-

10/22日、初めて高尾山に登ってきました。往路は6号路、本格的な山道でした。途中に滝修行の場があったりして、マイナスイオンに癒されて足は疲れているのに体が軽くなるような気がしました。
c0038722_020882.jpgc0038722_0201415.jpgやはり、マイナスイオンが出るなんて触れ込みの商品がいっぱいあるけど、自然には敵いませんね。。なんて思いつつ登り始めてから100分後に薬王院に到着。薬王院がまたすばらしい。こんなに大きなお寺があったとは驚きです。
→天狗の鼻の穴の位置ってここだったのね。

c0038722_0214130.jpgc0038722_0221657.jpg
至るところに天狗が居る。
←大天狗は鼻が長く、→子天狗は鳥の口をしている。親分子分みたいな感じで、子天狗はやんちゃそうな感じです。




c0038722_0405675.jpgc0038722_041411.jpg薬王院で買ったお香。上と下が竹輪みたいに貫通したお香立てが欲しくて探していたのですが、ここで見つけて即座に買いました。『香の徳・・・古来、香をたくことは、心身を清浄にたもち感性を研ぐと言います。』と書いてありました。良いですね。お香。
そして40分登ると頂上に到着!おにぎりを食べて下山です。
復路はつり橋を渡って、舗装されたノーマルコースをスタスタ下りてきました。
今日は全身筋肉痛で一日中ズリズリ歩き。。(^^;)
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-24 01:07 | 野沢奈津子の日記

出来上がり?

c0038722_1044590.jpg
色づいた松ぼっくり・・。
人工的にかわいい松ぼっくりになりました。
クリスマスツリーの飾りになります。
フリマーケットで出展します♪

愛着が湧きます・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-23 10:44 | 日記

りんごとその子供たち

c0038722_9381979.jpg
まんまです・・・。
かわいくって、食べられないの・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-20 09:38 | 日記

わけあり果物

c0038722_9314247.jpg
どうみても普通のネオマスカットだけど・・・・。
”わけあり果物”。わけアリの部分は謎のまま・・。?
食べちゃいました。

時すでに遅し。。。。
今になってこの写真をみながら気になります。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-19 09:31 | 日記

ひつじの会 お店情報

c0038722_021537.jpgc0038722_0211116.jpg代々木 ラ・サヴール KABASAWA という創作フレンチレストランにてひつじの会、開催。2ヶ月に一回くらいのペースで旨いものを食べようと集まっているわけですが、今回はひつじの会改め、うしの会。料理のタイトルは『ローストビーフの宴』。このお店、ちょっと駅から離れていて、フラっと入れる場所ではないので、隠れ家的で良かったです。
カクテルもワインも飲みやすい&飲み放題で大満足でした♪
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-18 01:28 | 野沢奈津子の日記

秋空の屋上で・・・。

c0038722_16293420.jpg
松ぼっくり。
秋空のもとで松ぼっくりと戯れる、私達。。。。

友人の松ぼっくり製作に、ただ今便乗して、ここ2日松ぼっくりと向かい合っている。
お昼休みの30分間、細かく歯ブラシでゴミを取り除く作業・・。
この松ぼっくりがどうなっていくのか・・?お楽しみ☆
私たちだけかな?・・・・。
でも、お昼休み、この作業を終えると一仕事終えた気分になり、充実充実!!
そして、それからが本当の仕事なんだけど・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-16 16:35 | 日記

玲葉奈の魅力

IN 横浜 サムズアップライブ♪
玲葉奈のライブへ行ってまいりました♪
バンドの魅力に刺激されてきました、皆かっこよすぎでした!!
私は、ぴょこぴょこ踊ってきました。
松雪泰子さんもお客さんで見に来ていました・・・。綺麗でした~
バンドメンバーの盛り上げが素晴らしく、玲葉奈も初めッから激しくはしゃいでいて、ベルトがくるくる回っちゃったり、トップスがずれたまま歌い続いてたり、もうそんなことどうだっていいんだぁ~!!
玲葉奈のパワーを吸収して帰りました。
人にエネルギーを与えるライブって、何にしても人の役に立っていてとても素晴らしいです。
所々に素がでしまうMCが、またかわいくて魅力を増してました。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-16 14:35 | 日記

10周年パーティー

c0038722_952231.jpg
ルッコラ10周年パーティーは、大変盛り上がりました。Fraise、さと子さん&あきさん(vo&gt)、ゴールデンキャッツ(ブルースバンド)、の3組がやりました。そのほかにプロレスラーの渕さんとアキラさんが駆けつけて、トークをして、盛り上げていました。お客さんも満員で、楽しいパーティーでした。
今回は、Fraiseになってから始めての対バンで、一瞬の緊張は激しいものでしたが、終わった後は、ほとんど飲んでしゃべって、くつろぎのひと時でした。。。写真が、その様子を物語っているみたいです・・・・Heinekenでかくて珍しいので思わず撮ってしまいました。ライブの写真じゃなくてごめんなさい。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-15 09:52 | Live Report♪
海は広いな大きいな~♪国道6号バイパスをドライブ。本宮ロードパークでしばし、海を見る。海岸に沿った道をドライブするのが大好きなんですが、最近じゃ砂浜がなくなって来ていてショック。テトラポットが防波堤になっている姿があちこちに見られる。んー、砂浜の上にまで、道を作る必要があるのか?c0038722_0141883.jpgc0038722_0142674.jpg
c0038722_0143220.jpg

c0038722_02876.jpgc0038722_0281433.jpg←太陽を真っ向から撮影。
こうやってマジマジと見ると、太陽って宇宙の目だなぁ。。

→東京に帰る日。築45年のおばあちゃんの家。10/6日の台風で玄関の屋根がはがれちゃったので、トントン修理です。私は妙に楽しくなって、周りでチョロチョロしてました。。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-10-13 00:56 | 野沢奈津子の日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39