<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Fraises

c0038722_16275524.jpg
イギリスの友人が、プレゼントしてくれたしおりです。
かわいい・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-30 16:30 | 日記

4/29(土)ロズブーム

今週末、土曜日。笹塚駅のBar”ロズブーム”♪
ぜひ、お立ち寄りください。
20:00~
21:30~
23:00~
ミュージックチャージ無料。

ロズブーム

ゴールデンウイーク初日です。
夜は長いヨ♪
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-28 19:36 | Live Schedule♪

エクササイズ♪

c0038722_1125313.jpg
おととい来たばかりのバランスボールで、暇つぶしにぴょんぴょんはねてます。
これで、効き目、あるかな~?
割と楽しい~。しかし、何の予測もしていない、くつろいでいる人が、意外に被害を被る。
ずり落ちて足がのびたまま、あばら骨辺りに、
キーック!!・・・・・・・・。「・・・・。」
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-28 11:02 | 日記

発見

c0038722_19272034.jpg
こ、コラーゲン納豆!僅かな期待を胸に購入。
私の出身地、茨城県で納豆と言えば、おかめ納豆orくめ納豆である。
因みに野沢家はおかめ派であった。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-26 19:27 | 野沢奈津子の日記

朝のニュース

最近、”中学生”の殺人未遂、殺人事件が多い。
すごく、腹立たしい。
担任の先生の給食に毒物を入れた中学生。ムシャクシャして写真屋さんを襲った、殺人者の中学生。正直、目を背けたい、知らなかったことにしたいと思うような、腹の立つ事件が続く。同じ世界で生きてる人間なんだよね?。。これでも・・・。
そんな気持ちで朝、電車に乗ってると、中学生くらいの女の子が、座って話している。
一見、ちびまるこちゃんに出てくる”野口さん”系の地味な感じの二人。
「やっぱ、心配してくれてるのがわかるとうれしいよね・・・。」
「そうだよね」・・・(クックック)
「気にしてくれてると思うとわかるし、嬉しい」
「わかるわかる」・・・(クックック)
「だけど、うちのあのばあさんが同じことで心配されるとうっとおしいんだよ!」
「いっそのこと、腰でもぬかせばいいんだよっ!」
「はははっは」
段々、ムカついてきた。おばあさんはどうやら身内っぽい。どんなおばあさんか、私にはわからないけれど、この子達から出てくる言葉は、今朝ニュースで見た、殺人事件の中学生とリンクさせてしまうものを感じてしまう。
朝から、目が覚める。どうか、投げやりにならないで欲しい。腹立つことなんか世の中いっぱいある。自分に襲いかかる壁は、自分の力とつり合ったものだから。大きければ大きいほど、立ち向かえば必ず乗り越えられるものだと自分を信じて欲しい。
人間は弱いようだけれど、火事場の馬鹿力はすごいんだから!!人のせいにするのは簡単。そんなことばっかりしてたら、最後にひとりぽっちになってしまう。人を傷つけるのではなく、自分の成長の肥やしと思って頑張って生きていって欲しい。この世の中、探せば楽しいことなんかいっぱいあるよ~!!♪がんばれよ~!
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-26 14:02 | 日記

原点

c0038722_12585689.jpgまだ私が中学生か高校生の頃、美空ひばりさんが『愛燦々』を歌っているのをテレビで見て、その時は悲しいことも何もなかったのにポロポロと涙が零れてきたことがあります。
目の力と、『人生って不思議なものですね』というフレーズが、私の中に入ってきて釘付けになりました。
あの時感じた気持ちは今でも鮮明に思い出します。
あの頃は、ただただ偉大さを感じて感動するだけでしたが、最近は人に感動をあげられること、歌う人の気持ちが伝わるということがちょっとだけ分かった気がします。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-25 12:59 | 野沢奈津子の日記

後楽園

c0038722_936268.jpg
後楽園にある”ラ・クーア”というスパへ、まったり、リラックスしに行ってきました。
保湿保温性にも優れ、美肌効果もあるという天然温泉。お肌がツルツルになりました。即、実感!!
お風呂の他に、「ヒーリングバーデ」というちょっとした、リゾート気分が味わえる休憩スペースと、遠赤外線やマイナスイオンを発生させるという低温サウナが何種類かあり、それがとても気に入りました。
目的はまったりとダラリとしに行く。だったけれど、低温サウナが、また面白いほど、汗がでるので、楽しくてしょうがない☆♪
La・Qua

でも、これどこかで体験したことがあるぞ・・?おととし辺り?真夏の灼熱の太陽の下・・。
エアコンのない部屋・・・・。40度くらい気温が上がったときのことを・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-25 09:36 | 日記

武蔵村山”ABOO”にて


c0038722_14181747.jpg”ザ・ニュースペーパー”  谷本賢一郎 ライブ♪
盛り上がりました。思いがけず、生ピアノで。
ハプニングはつきものですね☆私にとっては良いハプニングでした。お笑い”ザ・ニュースペーパー”の石坂岳史 氏とのジョイントです。
音楽の間に、きざみきざみ、お笑いを入れるという、構成。歌と笑いで、”ライブ”という空間に飽きさせない流れになっていたと思われます。
「丘の上に」
「ロッキーを越えて」
「輝く星」で始まり、コントが入る。
今回、落ち着きのある、ナチュラルトークでした。緊張感と緩みが交互に走るライブ感。
私は、後ろ向きだったので、リアルなお客さんの表情やノリを見ることはできませんでしたが、背中ででも、その雰囲気は感じました。
中盤、jazzyなピアノをバックにトークショーのような形で自己紹介。
そして、ニュースペーパで歌っている替え歌「ブッシュそうそう」をスライドを使ってフルで、歌う。
休憩が入り、谷賢サプライズ!!誕生日前夜祭という事で、お店の方からケーキをプレゼント。お客さん皆でハッピバースディを歌う。
ろうそくの火を吹き消した瞬間に肺活量が大きい為、ケーキの粉が飛び散り、ケーキを持っていたお店の人の顔に、白い粉がふりかかるハプニングもあり。大爆笑でした。
とにかく内容が満載。
曲は全11曲。途中休憩を10分はさみ、全部で約1時間50分。
新曲は、大盛り上がりでした。お客さんと皆で大合唱です。
とても良いショーでした。
ライブと言うより、”谷本賢一郎ショー”ですね。
内容がありすぎて、あまり、歌のことに触れていなかったけれど、歌は、もちろんの事、最高ですので、また、告知します。ぜひ、一度は見に来てみて下さい♪
”ザ・ニュースペーパ”
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-23 23:40 | Live Report♪

ライブ告知と夕日

c0038722_10203983.jpg
明日は、谷本賢一郎ライブです。
新曲があります、ライブ初お披露目♪
こうご期待~☆
(詳しくは4月の頭に載ってます)
その前に、少しひとやすみ・・・・・。
今になってやっと先週末からの睡眠不足がたまっておしよせてきてる・・・。
いつくるかと思っていたけど、こんな所で来てしまったか・・・・。
明日は気合を入れねばならん!

でも、今は、この沈む夕日を見ながらすやすや眠りたい・・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-21 14:20 | 日記

ひつじや

c0038722_12553270.jpg
c0038722_12554168.jpgビストロひつじや。あまりに好きなので載せちゃいます。
ここのひつじ料理と、店員さん達はなんとも癖になる。
とってもいい味を出している。多国籍な感じで、おもしろい。
デザートのバナナボート(写真)は焼きバナナの上にココナッツアイスが乗っていて絶品。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-04-21 12:53 | 野沢奈津子の日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39