<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春の心境

c0038722_11321163.jpg
もうすぐで3月が終わってしまう・・。できれば、今年は、まだ3月が終わってほしくない。
もうすぐで、私の節目がくる。・・・。
お恥ずかしい。こんなでいいのかと。。。
つい最近まで、大もがきをしていたけれど、少しだけ、落ち着いてきた。
ずっと自分の持ち方が決まっていなかったから・・・。

ここまできたら格好つけるのは、やめよう。
自分を何歩か譲って認めよう。
見たもの感じたもの、人の意見を、しっかりと受け止めよう。
人を大切にしよう。
・・・・・。こんな目標しかでてこない。
でも、これさえもできていないのだから、今から頑張っていこう!

それから、おいしいものを食べよう。そして、運動しよう。・・・・切実。
音楽を沢山聞いて、勉強しよう!そして楽しもう♪・・・・これだ。
感じた事を、記していこう。。・・・・・・ただ、なんとなく。(^^:)

まだまだまだ、未熟者。なのに、時は勝手にたってしまう。
だから、追いつくように心がける。
でも、まだ、これから、いろんなことに挑戦してみたい。
心がけを忘れずに、囚われずに、一歩ずつ行ければいい。

と、そんな思いを、感じている今日この頃です・・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-30 11:32 | 日記

きもの

c0038722_20154951.jpg
友達のお父さんが着物のデザイナーをしていて銀座のポーラミュージアムで展示会を開くというので見に行きました。
色合いがシックなものが多くて、かっこいいデザインが多かったです。べージュに白い大きな菊だったりとか、着物のデザインでは珍しく、地味だけれど奇抜に感じる印象がありました。
着物のデザインの下絵を描くのは一番最初の工程で、この写真のブルーの色で絵を描くそうです。
アオバナという、形は露草と同じで、露草よりも大きく色が出やすい花の色を使うんですが、水だけで綺麗に落ちるんだそうです。驚きました。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-28 20:15 | 野沢奈津子の日記

お誕生おめでとう☆

おめでとう!(^^)
生命が誕生しました。3/24(金)AM11:55。
友達が母親になりました。
すごいです。
パッチリ二重目の男の子。
私の母性本能が、くすぐられてしまいました。
うれしいです。彼女も赤ちゃんも元気なようでよかったです。
赤は、エネルギーいっぱい元気いっぱいの色。
生命の誕生です。「赤ちゃん」と呼ぶのは、
まさに”生命のエネルギー”ということから、そう呼ばれるそうです。

最近、結婚式があったり、赤ちゃんが生まれたり、私達の周りは、おめでたラッシュです。幸せは沢山あった方がいい。おめでとう~☆
c0038722_051892.jpg
[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-27 16:57 | 日記

3/25 土曜日は・・・♪

Bar”ロズブーム”にてFraiseのライブやります。
京王線 笹塚駅から徒歩3~4分の場所にあります。
20:30~21:00~23:00~の3ステージ。
いつもながら、”ゆったり音楽”を奏でます♪

音楽はもちろんのこと、聴きにきていただきたいですが、
こちら、”ロズブーム”で出していただくお酒は本当においしいです。

私は、お酒は、あまりよくわからないのですが、ウイスキーやバーボン等の、飲みなれていないものでも、マスターがアレンジをして、「おいしいっ!」
と言わせられてしまう味になっていて、飲みやすく作っていただけます。
こちらでは、おいしいお酒がいただけます。(^^)
お酒の事を話すなら、もう一人のメンバーに、語っていただきたい所なのですが・・・。

そんな感じで、いつも2ステージ目は、いい感じにほろ酔っています。

おいしいお酒と、音楽と・・・。土曜の夜を・・・・。
いかがですか?・・・・・。
チャージは無料です。
Rozeboom

[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-24 14:40 | Live Schedule♪

友達の結婚

c0038722_20151714.jpg
私の古くからの友人が結婚する。古いと言っても9年くらいだけれど。。
私の波瀾万丈(?)な私生活の悩み事なんかを飽きずに聞いてくれて(飽きてたかな?(^.^))、辛い時もなんとか乗り越えて来れたのは彼女のお陰だ。
何も変わりはしないけど結婚って響きは、色んな事を振り返させる。人との出会いとかって本当に不思議で必然的なものを感じるなぁ。。。
いつも私がお願いするばっかりだったので、彼女の結婚式のお願い事はめっちゃ張り切っている。
彼女の幸せがずうっと続きますように☆
そしてこれからも末永~く良き友達でいてください!m(__)m
[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-22 20:15 | 野沢奈津子の日記
昨日は、なんと素晴らしい試合。アメリカWBC。決勝戦、日本VSキューバは10-6で勝ちました。日本の野球は世界一になりました!すごい!
感動するのは、チームの団結力、信頼感、いろんなところから集結されたエースたちが新たに日本代表という名を背負って、力をあわせて戦う姿!そして、多くの人に喜びを与えてくれました。一丸となって応援していました。
私は最近、多くの人と集団で一丸となって何かをやる、という行為が、自分自身の生活にないことに気づきます。力を合わせて何かをやるには、プレッシャーや非難も、請け負う気持ちでマイナスもついてきます。それがあるからこそ、得たときの喜びはすごいものです。
そんな気持ちを忘れかけていました。
野球を全くわからなかった私ですが、選手一人一人にもドラマがあり、奥深いものだと知りました。興味なかった人が、WBCをみて、野球ファンになった人多いのではないかな?
それだけ、人の心を動かす力のある試合を王ジャパンはしてくれたと思います。この話をするとまだ、熱く燃えてしまいます。・・・・・
極論をいえば、この世界で血を流す戦争をしている国があります。
スポーツという競技での戦いで、正々堂々な戦いをし、話し合いができれば、人を殺したり、傷つけたりしなくて戦えるのではないかと、幼稚かもしれませんが・・・。そんな力にもなるかもしれないと思いました。アメリカWBCは、国同士の戦いで、国が一丸となって戦う。まるで、戦争の代わりみたいです。納得いかなければルールを作って何度も戦えば、日本と韓国戦のように・・。燃え上がるけど、一生懸命な姿を見ていたら、お互いを段々認め合いたくなってくるような気がします。今回も、韓国とは3回も戦って、最終的に日本が勝って決勝に進みましたが、選手達は、皆精一杯に、一生懸命頑張りました。それは、認め合えると思います。今回、新聞の記事で読みましたが、「日本の野球は強い!」と韓国選手たちも言っていたたそうです。

一般的には極論ですが、単純にそんな気がしました。
日本中を沸かせた野球!王ジャパンありがとう~!!!!
[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-22 10:33 | 日記

もうすぐ春ですねぇ。

先週、もう梅が開花してました。花粉症は更に猛威を奮ってますが、春はとにかくうれしい。
桜の花が一斉に咲くと冬の厳しさも吹っ飛びますね。桜の歌が沢山できるわけですよね。早くみたいな。今年のさくら。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-19 01:49 | 野沢奈津子の日記

英珠ライブ♪

吉祥寺の”MANDARA-2” で、英珠(えいしゅ)のライブを見てきました。
60’~80’代のポップス曲を英珠(えいしゅ)が独自のJAZZテイストで歌う音楽。
CD2枚目作のツアーでした。
英珠の歌声は、一声だすだけで、英珠ワールドを繰り広げる。ささやき、吠え、揺れ、ノル。どれも英珠の世界になる。心地よく聞けました。
私が、心にグッときたのは、それにも勝る、バックミュージシャン。
pf:永田雅代 b:西村直樹 d:渡野辺マント この3人のバックには、鳥肌がたちました。
見ていて、聞いていて、完璧なパフォーマンスでした。
なんてったって、ベースとドラムはシャンシャンタイフーンのミュージシャンです♪
プロのミュージシャンは繊細です。人に優しいです。
音楽にもそれがでてきます。
そして、ピアノは、私の一押し、永田さんです!久しぶりに聞きましたが、永田さんのセンスには、いつも酔いしれてしまいます。リズム感とセンスは本当見習わせていただきたいです。勝手に見習わさしていただいています。
CDも知らずに聞いていて、ピクンと反応してしまうと、誰のピアノ?とみると、永田さんのピアノだったりします。憧れます!

英珠の音楽性方向は、fraise☆と近いものがあったので、いろんな意味で勉強になりました。音楽のあり方。技術面。楽しませ方。見られ方。
”both sides now” も新作CDに入っていました。良かったです。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-18 23:41 | 日記
昨日の韓国との試合は悔しいですね~!!
イチローかっこいい~ですね~。。。(*^^*)!!日本だって弱くはない。強いです。
しかし、韓国は執念が強い!今日、アメリカVSメキシコの試合で、万が一メキシコが勝ったとしたら、また韓国と戦うのでしょ?何度戦えばいいんだっちゅうのぉ~
次は絶対勝ちたいけれど・・。ミスをしたほうが負けで、ミスをしなければ、同等なんじゃない?!その差が問題なんだけど(^^:)。韓国から見たらもうわかったでしょ~?みたいな気持ちかもしれないけれど・・・
どうなることか・・・・。それにしても、イチローは輝いているなぁ・・・
頑張って欲しいなぁ・・。。

~~現在PM2:30。ただいま朗報が飛び込んでまいりました!
アメリカが負けて、日本は、準決勝進出決定しましたぁ!!
すごぉい~すごぉい~♪☆☆☆嬉しいですね~。
・・・・・・。だが、また韓国と試合・・・?ちょっと変なルールですね・・・。
とにかく、挽回できるチャンスです!
王ジャパーン♪頑張れ!!
[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-17 09:53 | 日記

フジ子・ヘミング

フジ子・ヘミングの「雨だれ」というCDを買った。
曲は、「蝶々作品43の1」や「夜想曲」と全9曲が入っていて、聞きやすい曲が多い。
波乱万丈な人生を送っているフジ子・ヘミングの出すピアノの音は、あったかく、とても優しく、話しかけられているような生きた演奏である。
ただ、今の私には、彼女のピアノの音色が、今までの生きてきた沢山の想いとして、どっしりと重く感じてしまう。とても素敵な音色だが、自分の気持ちの状態で音の感じ取リ方が、正にもなり、負にもなる。
この音色を、私自身が、落ち着いて、余裕を持って、受けとめられる日がくるといいな。c0038722_2281287.jpg
[PR]
by natnoz_39 | 2006-03-15 23:32 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39