<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2ヶ月ぶりのライブ。
新お披露目、2曲持ってやる気満々で店に入った。がしかし、
マスターから駄目だしをいただいた。・・・・。久しぶりのパンチは、浮かれ気分の私達に効いた。妙なテンションだった・・・。指摘されたことは、「あ、やはり・・・。」
と何故か、思い当たるフシもあり、本番前まで私達は気持ちを入れ替えるようにした。

1ステージ目。 とても緊張した。このステージはあまりよく覚えてない。が、4曲目の”both sides now”はいつもより長く感じた。流れちゃったという感じのステージ。
2ステージ目。 マスターのはからいで、出していただいたお酒が手伝って、力がぬけてきた。今回、お客さんの入れ替えが多く、いろんな方に聞いていただいた気がします。すごく嬉しいことです。演奏中、お酒を飲んでいるお客さんと仲間になったような、ふと、そんな気持ちになる瞬間がありました。
3ステージ目。 VO野沢奈津子がいきなり好調子!!なんか吹っ切れたようでした。いろんな気持ちがパワーとなり気持ち良くなれました、Barに溶け込んだ気がしました。

そして、一番私が感動したことは、
昨年、2005年締めのライブをやったとき(12/23のライブレポート参照)、ライブと知らずに飲みに来て、お客が一人になってしまい、少しきまずそうに背中を向けてお酒を飲んでいたあのお客さん。3ステージ目、今回は、聞きに来てくれました。とても嬉しい気持ちになります。そして、それが私達の頑張る力になります。そんなふとしたお客さんの行動がこんなにも、力になるんだということを、実感しました。やってて良かったという充実感を感じ、その期待に応える力は・・・・?まだまだ・・・。という現実、複雑な気持ちになりました。
あせらずに今出来ることからやっていきます。いい夜でした。ありがとうございました。(渡)
c0038722_21135535.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-26 22:18 | Live Report♪

東京のカエル

私はカエルが苦手である。
田舎に居る頃から嫌いな生き物第1位に入るカエルだが、
昨日東京のカエルを2匹も見た!
田舎にいたカエルはみどり色の青ガエルというやつで、結構小さい。
東京で見るカエルは茶色で、で、でかい!!
それでいて割とよく動く。
ひぃ~!背中がぞくぞくして寒気が走る・・・。。。。゛(ノ><)ノ
なぜ東京のカエルがデカイのか?なぞである。。
田んぼもないのにやつ等はどこでどうやって生き延びて来たのか。。
なんで住宅街にいるのか。。
基本的に虫が嫌いなので、東京に来てから色んな苦手な虫とは
会わずに快適な生活を送ってきたが、東京のカエル一匹はそんな
虫くん達すべてに匹敵する。。

カエルファンがいたらすんまそん。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-24 13:07 | 野沢奈津子の日記
母の楽しみ。それはウォーキング。
今日は仕事帰り、一緒に便乗して歩いてみた。1時間30分の道のり。(早歩き)
スタートから20分間、最近あったこと、悩んでること、ふざけたことをべらべらと話しながら。まだ、気分はうきうき、楽しい。

ピーコックというスーパーが見えてくる。そこで買い物。から揚げとジュースを買う。その他もろもろ食料品。袋二つ分。他にも自分の荷物がある。道のりはまだまだ長い。なのに、荷物は一人2個。結構重い。???・・・・・。
「これ持って歩いてくのぉ?」
「そう。これはこうやって・・・・。」
と、2個の荷物を、ダンベルのように、上げたりおろしたりしている。・・・・。スパルタだ!
母のテンションは、さっきより上がってる。先行き少し不安になったが、ここまで来たらもう行くっきゃない!
再び歩き始める。歩いている間、可愛いパン屋があったり、道路に生えている”ふき”を見つけたりと、お勧め楽しみコース満載。他にもいろんなことあったけど、もうあまり覚えていない。・・・・・。
ただ、一番心に残っているのは、あと少しでお家!という所で食べた、から揚げ!
冷たいから揚げ一個。これがとてつもなくおいしかった!!から揚げ最高!歩いて良かったと思えた瞬間でした。
・・・・・・・・。   
[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-24 10:42 | 日記

昨夜の訪問者

昨夜、夜11時半過ぎ頃・・・予期せぬ訪問者到来!
今日から始まった、ダイエッターライフ!沖縄旅行に向けて、気合入れ!
いつもより野菜の多い夕食。米は少なめ。夜九時以降は食べてはいけない!
風呂につかり汗を流す。そしてストレッチ。
さまざまな献立メニューで抑制につつまれ、モンモンとした空気のなか・・・。

コンコン。

”?”・・・・こんな夜遅くに?普段でもあまりドアをノックされることは稀なのに。
?・・・・?
”お届け物で~す”
”んなわけないよね~”と思ったが、既に開けている・・・。
すると、宅配の人ではなく、外国旅行から帰ってきた友達が彼氏と二人で立っている。
一気にテンションが上がる。
二人の軽妙なトークと、”元気みたいだね・・!”という言葉で、こっちが元気になった!!
「今ダイエットしてるんだ・・」
といったら、「炭水化物最高~!!」拳をあげて彼がいう。そう、はっきり言ってくれるとこっちもなんかスッキリ爽快になる・・・・。

そして、夫婦漫才のパレード。「これから、夕飯食べに行くけど、いく?」
もちろん、今日は断った。昨日だったら行っていた。まちがいない!
そして、にぎやかムードのままあっという間に帰っていきました。家のモンモン空気は少し和やかになりました。ありがとう!二人の存在、とても好きだ!c0038722_23195677.jpg

← 漫才夫婦の方・・・
   こんなことばかりやっている・・・。
   おもしろいね~・・。
   
[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-21 14:19 | 日記

ぱそこんが直った!

やったよぉ~!パソコンと睨めっこの日々がやっと終わりましたぁ♪
OSが立ち上がらなくなってから、Windows XPの再インストールがうまくできなくて
四苦八苦。。(T T)
会社のシステの人に聞いて、BIOS画面いじったりしてCD-Romはやっと読み込み可能になったのに、、、XPのインストール一回目失敗、2回目で作成できないフォルダを飛ばし、更に進んだインストール中にコピーできないファイルを10件くらい飛ばし、、、。
半ば開き直り、こりゃHDD壊れちゃってるかなぁ、と諦めつつ、パソコンに噛り付いていたら、かなりスローではあるが、順調に進んでゆき、なんと、インストール完了!

とりあえずめでたし、でも飛ばしたファイルが気になる。。。
今度壊れたらアウトだろうなぁ。c0038722_22274042.jpg


            関係ないけど、明治のチョコ。
            缶に惹かれて買ってしまった。^^
[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-18 22:35 | 野沢奈津子の日記
落ち着いたライブができました♪1曲1曲を丁寧に演奏しました。いろんな動揺は始まると、全部ぶっ飛んでいっちゃいました!全部で6曲。30分のライブ♪心が前向きになれる元気になれる音楽だと思います。一度聞いてみてください。c0038722_2050599.jpg

c0038722_2051249.jpg
[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-17 20:26 | Live Report♪
歌とコントのコラボレーションに初挑戦!第一回目!!♪
”ザ・ニュースペーパ”のメンバー、石坂岳史、土谷洋志のコンビ”鎌倉幕府”と一緒にやりました。いつものライブ前の雰囲気と違い、リハーサルは、ネタ合わせ、音確認と何か違うことをやろうとしている雰囲気の中、不安と緊張感を感じました。お客さんが、どんな反応をするかというドキドキ感。。
ライブが始まり、谷賢が一人で”MRボージャングル””輝く星”(谷賢作)。
ピアノが入って”丘のうえに”
そして筑紫哲也がでてくる。「谷本賢一郎特集」。。音楽に笑いを混ぜたショー。約1時間10分位。今回は少し時間が短かったようだが、とても楽しかった。
新しいことをやる時は、未知である。まず、今日はスタートを切ったというところ!
次回のライブどうなることか・・・?とても楽しみ。
一緒に参加できて、とても刺激になりました。。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-15 19:21 | Live Report♪

バレンタインデー☆

”バレンタインデーキッス”他にないかな~・・・?
バレンタインデーの歌・・・・
私がテレビで見るバレンタイン特集のBGMは、ほとんどこの歌。
バレンタインの歌、他にないのかな・・・・・?

何はともあれ、今日はハッピーバレンタイン!(^^)
良い一日を☆
[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-14 11:40 | 日記

ちょっとした話

c0038722_114728.jpg
会社の私の机のすぐ横に先日、購入したばかりの空気清浄機があります。
花粉とダストとニオイにも反応する優れものです。

今、私はこの空気清浄機が真横にあるので、職場にいる限り、花粉が飛ぼうが何をしようが大船にのったつもりでいられます。(^^)v
普段は、この子は私のそばで静かに起動しています。
とても大人しいです。

先日、コピー機が壊れ、修理屋さんが来ました。コピー機を開き、中の部品を音をたてて修理し始めました。すると、突然今まで大人しかった空気清浄機が、クリーンレベルランプが赤になり、点滅し始め、風量が”弱”から、レベル3に変わりました。
”ヴヲ~ン”・・・・・。すごい音。
少しの間見ていると、落ち着いてきたのか元にもどりました。空気が汚染されると、反応してきれいにするんだな・・・。

忘れた頃、再び、
”ヴヲ~ン”・・・・・・。”え?”・・・・。いたって何の変化もない静かな部屋で突然、反応し始めた。”えっ?えっ?”一人で、慌てて思わず、一瞬息を止めてみた・・・。
・・・・?。
なんか・・やられた・・・・。
なんだったのか、いまだにわからない。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-13 11:04 | 日記

2006年初ライブ☆

今年最初のライブは1月30日、ルッコラでのライブになりました。
先にお店に着いた友達が、“貸切って書いてあるよ。”と
その後またメールで、“貸切なのに誰もいないよ。”
“????”(私の頭の中)
ちょっと不安を抱えながらお店に入ると、テーブルがセッティングされている。
団体のお客様の予約が入っていた。
そして、2ステージ目が始まる頃には、席は満席になっていた。

賑やかなお店の中でも、こちらを気にしながら耳を傾けてくれている人。
振り返って、“いい声してますね”と声を掛けてくれる人。
私の近くに来て“ラバースコンチェルト出来る?”とリクエストしてくれる人。
“できないです・・・”としか答えられない歯がゆさを感じながら、課題はまだまだあるぞ~!と実感する。。。
お客様に聴いてもらって、色んな言葉が聞けることは、とっても刺激があってうれしい。
ただそこに居るだけでは、何の交流も持たずに行き交う人達が笑いながら手を振って帰って行く。
音楽って温かいものなんですね。o(^-^)o

・・・そしてまたしても、写真撮るのを忘れてしまった。w(゜o゜)w (の)
[PR]
by natnoz_39 | 2006-02-12 15:20 | Live Report♪

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39