<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クラッシック曲は・・・

2つのアラベスク・夜想曲
私の18番。
最近思い出して弾いている。。。
私の原点。
久しぶりに弾くと、新鮮さと、新たなおもしろさを感じる。


c0038722_2295283.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2006-01-24 22:09 | 日記

1/23感じたこと。

今日”ライブドア”のホリエモンが逮捕された。
世間であんなにも注目されていたホリエモン。次は宇宙売買に手を出すとまでお金と自身に満ち溢れていたライブドア社長。テレビにCMに出まくり、僕はお金を持ってますよ!と普通のことのように言い放つ。私には、堀江が何を言おうが、買収をしようがあくまで遠くの人にしか思えないけれど、日本のマスコミや政治に影響をもたらしたのは事実だしすごいと思う。
若くして、事業家で、お金持ちという事で、未来の若者の将来的な目標として、とりあげられたりもしていたが、ただ、お金だけが全てのような考えで、いろんなものに手を出してほしくはない。
リニアモーターカーを整備していた人の話(Sさん)。
これからは、宇宙へ簡単に行けるようになると話していたホリエモン。本当に実現しようとしていたのか?電車だって飛行機だって人を安全に乗せて目的地まで運ぶのにどれだけ繊細な仕事が詰まったものであるのか・・。。
堀江は保険に入ればいいというかもしれないが、電車だって保険に入っている。
念には念をいれ安全に仕事をしていても、それでも事故がある時はある。
Sさんは、「宇宙へ普通に行けるようになる」と、簡単にもらした堀江の言葉に怒りをおぼえている。それは恐ろしくて、安全に人を運ぶことを目的に状況を考えたら、そう簡単に口にはできないという。
お金があればなんでもできるという、偏った心は危険だと思う。お金では換えられない、安全性とさまざまな技術の研究があってこそ実行できることであり、お金を投資する人も必要だが、そういうことに手をだすならば、全てを知ってからものを言えと言う話。
そんな人が、日本を動かしていけるわけがない。
Sさんの話は、私にも衝撃的だった。なんだか胸が温かくなった。
リニアモーターカーも最新の乗り物であるがゆえに、安全性の面は、より繊細な仕事であると思う。普通の人が普通に宇宙へ行くなんて本当に大変なことだ。
話をして強く実感した。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-01-23 21:47 | 日記

夕日

c0038722_12471228.jpg
1/9日、田舎からの帰り道、特急の中で見た夕日。半熟たまごの黄身みたいな色で、のっぺり空に張り付いていた。

田舎から東京に帰る電車の中では、いつもさぶちゃんの”かえろかな~”が頭の中で響いている。そして思う、さぶちゃんってやっぱり凄いなぁと。。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-01-17 12:58 | 野沢奈津子の日記
2006年になりましたね。
去年の暮れは派遣先が変わった事もあり、思う存分休めるぞ!っと
12連休をとり、田舎に帰っての~んびりしてました。
が、そこまで休んでおきながら、新年の出社2日目にガッと高熱。。38度。
これはもしやインフルエンザ!そしてまた次の日からお休み。。。
なんとも、出足絶不調な新年の始まり・・・。(^^;)
どうやらインフルエンザのピークは2週間後だそうで日本中が大ブームになるらしい。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-01-17 12:31 | 野沢奈津子の日記

お勧めしたいのは!

バグズライフ【2】(1/14日TVフジテレビ21~やってました)
風の谷のナウシカ【1】やっぱりこれです!
ファイティング ニモ【3】
皇帝ペンギン【4】

週末から今日にかけてみたDVDアニメ映画。動物ドキュメント。
気分が疲れていたのかな?
”ホンワカ”アニメを、好んで選んでいた・・・・。
ただ、久しぶりにみたけれど、アニメといえど、素晴らしい・・・。
どれもとても感動し、大人になってみるとメッセージが変わってまた入ってくるので不思議・・・
たまに、この波がやってくる。
ディズニー映画はユーモアがあって洒落ている。このお洒落感は憧れる!
そして、宮崎駿の世界をまた、あさりたくなってきた・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2006-01-16 15:37 | 日記
1/30(月)
代々木イタリアンレストラン ”ルッコラ”にて
今回は3ステージになりました♪
    19:30~
    20:30~
    21:30~

  ”ルッコラ”のホームページはLINKから入れます
[PR]
by natnoz_39 | 2006-01-12 16:20 | Live Schedule♪

2006年1月4日初仕事

明けましておめでとうございます☆
少しずつ、年が明けたような気分になってきました。年末年始は、怒涛のようなスケジュールで流れるように毎日が、過ぎていきました。
昨日は、甲府から中央高速に乗って車で帰って来ました。いつもよりも空いている感じで、スムーズに帰って来れて、
「やっぱ31日だから空いてるんだね?」とおとぼけ発言をして自分でもびっくり!!
まだ、私だけ年が明けてない!出遅れた気持ちで、かなりショックでした・・・。(_ _)。。
2006年。今、職場に来てやっと少しずつ実感が湧いてきました・・・。
”地道にやる”というのは、目に見える結果をすぐ求めてしまう私には大変なことなのですが、今年は、たとえ去年のような目に見える前進にはならなくても、焦らずに
ライブをやり続け、自分自身に経験や知識を積み重ね、最終的に実がなったと思える良い年にしていきたいです。かなり漠然とはしてますが、2006年の抱負!
[PR]
by natnoz_39 | 2006-01-04 10:18 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39