カテゴリ:sasa( 153 )

運動会。


c0038722_00025454.jpeg
秋の大運動!!

保育園だけど、こんなにしっかりとした運動会?!
すごいレベル高い。

と、思う。
わたしなら、ついてゆけないな。
跳び箱、逆上がり、みんなの大注目の中で披露する。
緊張するーこの環境。
そのプレッシャーの中での逆上がりに、涙した。
さくらは、二回失敗して、三回目に成功。よくやったと思う。
123.png失敗に負けなかった。
こりゃ、みんないっぱい練習してるんだろうなー。
保育園生たちを尊敬する。
練習した分だけ、出来なかったり発揮できなかったりしたら悔しくて涙出ちゃうよな。
大人だって泣いちゃうさ。
そんな思いをして涙を流す子供たち。それをみてなく大人たち。
感動がいっぱい転がっている運動会。






[PR]
by natnoz_39 | 2017-10-08 23:58 | sasa

たっち。

c0038722_08533222.jpeg


とうとう、

まいこ、

ピアノ、いっぱい教えて?

と言ってきた101.png

嬉しい。
嬉しすぎる。



あ。この子じゃないですよ?(笑)110.png





[PR]
by natnoz_39 | 2017-10-05 08:53 | sasa

営業

じいじだいちゅき。


c0038722_09232800.jpeg

そこにいる人は?
だいじょうぶでちゅか?
わたちのこと取ってたべたりちまちぇんか?


c0038722_09234143.jpeg
ばあばはどこかなー??♫♫
ハイハイ♫



c0038722_09242667.jpeg



愛想が良くて、誰にでも笑顔をみせてくれる、手のかからないと言われてる彼女が、
私だけに、見せる  泣き顔、不安な顔、真顔。147.png
ここまでくると、これは私の努力が足りないのだ。。。
それは無念ですし、家族のみんなも困ると思うので、協力をしあって、彼女と仲良しになろうタイムを作り行ってきました♫

ばあばが彼女と戯れて、そのまま気が付かないように私が受け取って戯れて、彼女がめちゃくちゃ喜んで笑ってたのに、目をぱっちりあけたら、あれ?違う人。・・・・真顔。
という場面は何度かあって、私の心も何度も折れそうになったけど(笑)103.png
少し家族の一員とわかってくれたかな?・・・・笑顔をみせてくれるようになりました。
人間と人間との対話は、努力が必要なんだな~
純粋に思ったことを顔に出せるひまわりさんがとても愛らしく、可愛いです。
いやはや・・・(*^。^*)





c0038722_09254780.jpeg

今年浴衣を着ると思わなかった。
地元のお祭りに子供たちが行くというので、私も行ってみた。
なんだかこうゆうーの。新鮮でした。
自分の日常が日常だと思ってたんだけど、子供たちと行くお祭りは、あまりいつもないような楽しい時間となりました。ウキウキしたな♫

この環境を体験させていただいて、両親にも妹夫婦にも見えないご先祖さまたちにも感謝です。

そのころたぶん、福島で、夜中の24時間野球。夜中3時ころにバットを振って、ファーストごろでセーフ♫
って・・・。そちらの意味不明な(笑)出来事が、傍らにあって、
どちらも刺激的。私は何もしてないけれど♫

ありがとうございます。


[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-27 23:23 | sasa

大人の対応?!

c0038722_1721517.jpg


まいこー。
ちょっとまいこに話しがあるの。
と、
影に呼び止められて、
なに?なに?
って聞くと、
まいこぉ、この前、ライブに行けなくてゴメンね。
と、言ってきた。

あなたは、何者ですか?
私なんかより、気を使い。大人みたいなことを言う。
いんだよ。そんなこと気にしなくて😭

もう〜162.png抱きしめちゃう。143.png
愛情と情け心がこんな小さいのに備わって。
なんてすごいんだろ。



[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-22 17:21 | sasa

このまえのこと

妹の美容室で、ヘアーを整えてもらいました。
お洒落にまとめてもらって、うれぴ169.png169.png

そして、このまま保育園へお迎えに行きました。
私のヘアースタイルを見て、
彼女が言いました。
「ゴムが見えてなくて、グチャグチャだから、治してあげる💕」
「あ。だいじょぶだいじょぶ」と言う前に

c0038722_1320874.jpg

私の後ろに一瞬で回りこみ、髪の毛をほどき、
結び直してくれました。。
されるがままに~。126.png(笑)
「どうなったのか?写真を撮って?」
といったら、こんな風に撮ってくれました。



c0038722_13203986.jpeg

上手じゃないか162.png

5歳の女子。

母と娘の感性が、ここに(笑)






[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-09 12:20 | sasa

歌声を探して♫

c0038722_23210914.jpeg
セブンイレブンで、
2人でお茶して休憩中~。
保育園お迎えも3週間ぶり。楽しいなー。


「歌声をさがして♫」という曲を
独自のダンスを付けて 歌ってくれる。(笑)
練習した録音を聞いて、もう既に覚え初めてる。

成長と共にいろいろと反応してくれるのが、とてもうれしい。
まだ外に出ていないこの曲で、すでに小さな世界が広がる。
とても楽しみである。

8/16発売のミニアルバムに入っています。
ぜひ聞いてください。



最近、宣伝ばかりになってごめんなさいーー。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんでかっていうと、
やっぱりテレビかー?と思う所多く。
地道にやるっきゃない。ので、どうか、ご協力をお願いします。
ミニアルバム発売拡散希望いたします。
よろしくお願いします。

聞いて頂いてからでも、よいです。オネガイシマス♫126.png









[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-07 12:27 | sasa

三連休?


c0038722_23254936.jpeg

三連休どのようにお過ごしでしたか?

お盆は、ミニアルバム
うたごえをさがす旅です。

みなさん、夏休み、どうかお近くまで、
いらしていましたら、
ライブへ足を運んでくださいね♬

大きくなった
姫は、
ブリッジしたまま歩きます。
想像してください。
怖いでしょう?(笑)

彼女だけは必要としてくれて、
まいこ、もっと泊まっていってもいいよ。と
上から目線でそういってくれます。
嬉しいです。


c0038722_23230229.jpeg

夏休み、
歌います。弾きます。走ります。働きます。
来てください〜169.png



[PR]
by natnoz_39 | 2017-07-18 23:15 | sasa

6カ月

c0038722_1418443.jpg


癒しの時間。

最高。あなたがいてくれるだけで、
心安らぐのですよ。ほんとにほんとにありがとう。

この笑顔は、なかなか私にはまだ見せて
くれないのだけど💦(さくら撮影)
定期的に会って、顔を覚えてもらわなきゃ。

これって・・・
営業だよな(笑)

7月は、大雨で始まった。
まだまだ降り続き、心配。
しかし、
平和でいたいのに、エネルギ-があると、戦ってしまう。
いやだ。戦いは、きらい。





[PR]
by natnoz_39 | 2017-07-06 12:18 | sasa

お休み

お休み満喫。

今週は睡眠をいっぱい取りました、
さいこう。

そして、
妹の美容室へ行って、
カラーしました。

少し色が落ち着いて♫

ともくん隠し撮り。
になっちゃった。





c0038722_994916.jpg

いつもニコニコして抱っこされて、
泣かれている人を見たことがなかった。。
私も
余裕をこいて、いました。
そしたらこんな・・・・(+o+)



c0038722_9285927.jpg



ひまわりの人見知り。
妹が、「ひまわりってこんなに泣くんだ。」
って面白がってムービーを撮りだすし。

私はショックですし。
小さな体全身を使っての必死の抵抗。
意志がとてもありました。

私は、・・・・・めげません。(笑)105.png

[PR]
by natnoz_39 | 2017-06-25 17:09 | sasa

さりげなく発表

c0038722_9431714.jpg


な~にをいのっているのかな~?💗110.png
握りしめているのはぷるるん蒟蒻。


話は変わるけど
夜、
ジャッキーチェンの「ベストキッド」を観ながら、
洋服を断捨離した。


ウイル・スミスの息子のジェイデン・スミスが子供ながらにかっこいい。
ジャッキーチェンはやっぱり安定だ104.png大好き。
昔からジャッキーチェンが大好き162.png
洋服は減った。





[PR]
by natnoz_39 | 2017-06-15 08:43 | sasa

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39