2008年 09月 17日 ( 1 )

気分よく

きもちんよか~♪バスタイム♪
ってCMあったよねー・・・。むかーしむかしにあったよねー。
そのフレーズが口から出てるのは何故でしょーう?・・・・・答え!!
仕事場で、お昼のランニング!
そんでもって、シャワーを浴びれるようになってるんです。
初めて使ったシャワールーム♪ってなわけで、なんかスッキリしていて気分もノリノリです。
これから毎週、この気持ちのいい季節、お昼に走るつもりです。うっし!

私の気分とは裏腹に、ニュースを見るたびためいきでちゃいます。
事故米のニュース。
これから食料が思うように食べられなくなりそうです・・・。
食べ物を大事に。無駄な容量は省いて、生きていられるだけでいい。生きれる分だけでいい。
そういう気持ちになれば、なんとかなるんじゃないか!って思います。
今のままの満たされ度を、追求していくと、なかなか不満がたまるばかり。
このニュースもほってはおけない事件だけれど、一人一人の物欲、執着がなくならない限り、これからもいろんな事件はでてくるんじゃないかって思う。
現にある事実と、この起こりうる出来事との意味は、また違うけれど、
「みんなー、気がつけー!」っていうサインだろう。って思うのです。
私の言いたい意味は説明が難しいですが、

とにかく、この事件によって、当たり前のように食べている食べ物に対して、注意と制限ができるから。何に混ざってるのかわからない、という事実。とても怖いし。
その中でも、安全な食にありつけた今日に感謝・・・何でも揃う不便なき生活では、そのことを忘れてしまいます。そんな”気づき”が大事なんじゃないかと。。。私なりの解釈。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-17 13:30 | 日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39
プロフィールを見る