人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お参り

去年の日記←昨年のハプニングに引き続き・・・

10月は切り替わりの月。身を引き締めに・・・・・
今年のお参り・・・・はてはてどうなるか?
と思いつつ、行ってみました。
赤坂氷川神社へ・・・・・・。

スムーズにたどり着いて、今年は何事もなくお参りができると思い
きや・・・・・・・・

神殿のところで結婚式を営まれていました。
その真後ろで手をたたいて拝むわけにもいかず、、、、
結局、その結婚式が終わるまで、30分くらい氷川神社の境内のところにずぅーーっと
居る事になりました。
「なかなか、お参りできず、、、今年は、そう来たかー!?やるなー・・」

でも、それが逆に、その場に立ち止まることができて、
ゆっくりそこの空気を吸うことができて、
いろいろ考えることができて
返っていいことばかりでした。
おみくじもやってみました。私は、滅多にでない大吉がでました!
謙虚な心で威張らず、おだやかにいれば大丈夫。と書いてありました。

今年もお参りできてよかった。またここに来るのが楽しみです。
Commented by 湯-みん谷 at 2007-10-09 11:09 x
>謙虚な心で威張らず、おだやかにいれば…

これが…いたって…難しい、ん!難しい~
煩悩に振り回されるのですよ、私達人間は。

あれが欲しい、これが欲しい、こうしたい、ああしたい、あれが気に入らない、それが大好き、これは嫌い…どうにもこうにも、小我ばかりで…小さな自分に振り回される…

スキルが一つ上がるごとに、
知らず知らずに鼻が高くなっていく自分。

Commented by mai at 2007-10-09 11:44 x
痛い、痛い、、耳がいたいです・・・・・・。
by natnoz_39 | 2007-10-07 22:28 | 日記 | Comments(2)