人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に願いを

”なゆた天体望遠鏡”
知っていますか?
一般の人が、星を直接覗くことができる世界最大の望遠鏡ですって。
昨日、「学校へ行こう!」の社会見学ツアーを彼母のお勧めで見てました。

こんなすごいものがあったのぉ~?
望遠鏡紹介
確かに、あそこは、星空がとっても綺麗で、
一度ニュースでも、星空が一番綺麗に見える町として取り上げられた場所であります、彼の出生地。
この望遠鏡で土星が大きくはっきりと見れるんです。(TVで見た!)
宇宙へ行くのも実現化されているこの時代なのかもしれませんが、
何百光年離れた星を、手の届きそうな距離まで、
はっきりと見えてしまうなんて、やっぱり信じられません。

今度自分の目であの望遠鏡を覗いて確かめてみたい~!って思います!
Commented by ともこ at 2007-06-20 18:41 x
私も見ましたよーーーー!感動しました!!!教科書や事典でしか見たことのない天体が、あんなにはっきりと大きく見れるなんてすごい。
行ってみたいですね~!説明してくれてたお兄さん(?)がまた面白かった。
Commented by ももんが at 2007-06-21 09:56 x
私は見てないですが、天体望遠鏡っていいですよね~
欲しいのですが、なかなか手が出ません

「なゆた天体望遠鏡」見に行ってみたいです
兵庫県か~~~~
Commented by maiko at 2007-06-21 14:03 x
お兄さん(兄)の落胆ぶりが笑えましたね!あんな教師いたらいつも授業がわくわくどきどきで、おもしろそうです。。
周囲の先生達は、濃すぎて辛いかな?
Commented by maiko at 2007-06-21 14:06 x
星空がとっても綺麗です。。朝霧もこの地の有名な景色です。私はまだ見たことがないんですが・。
by natnoz_39 | 2007-06-20 11:18 | 日記 | Comments(4)