人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/1

9/1_c0038722_15305022.jpeg
ずっと気になってた生クリームぱん。

1人で開けて
食べる幸せ💓




今日は、職場の防災訓練でした。
放送が鳴らないトラブル発生で、待機待機の連続で。
これは逃げ遅れちゃう訓練だな。と思った。
自分の身は自分で守るしかない。
とゆう反省点をかんじましたよ。

Jアラート。
まだ、私はこの音を聞いた事がないですが、
頭を抱えて身を伏せる。
屋内に逃げ込めない場合は、出来るだけ爆風を遮ってくれる大きな物陰のそばで身を伏せる。両手で、後頭部首の付け根を覆って守る事が大事。とゆうこと。
衝撃の爆風というものが危険が身近ということで、爆風から身を守る。
車を運転してる時は、速やかに側道に停車し、車から降り車の陰にみを潜める。
窓ガラスに囲まれた車中は、危険とゆうこと。
電車の中でもとにかく身を低くして窓からの爆風に身を守る。
防災訓練にそんな事も考えるようになりました。
夢の話じゃないのです。

最悪を想定して、それに備える行動が、無難になる道。
備えあれば憂いなし。
そんなこと有り得ない。から目を覚まして、備えておこう。
そう思った。

今日の生クリームぱんも現実。
両方を受け止める。


by natnoz_39 | 2017-09-01 15:30 | Comments(0)