吉祥寺

c0038722_1521351.jpg

クセになるよね、吉祥寺。


買っちゃいました。

この前、いつも行く飲み屋さんで、久しぶりにお会いした常連さんが教えてくれた。
今年、井之頭公園が開園100周年

井之頭公園の中にある井之頭自然文化園で暮らしていたゾウのはな子。
はな子さんは、2016年5月26日に69歳の人生を終え、永い眠りについて、
今年、はな子の銅像が、吉祥寺駅前に出来た話。
井之頭公園には、昔プールがあったこと。

1917年に公園が開園してから、
7年後、1924年に私の母校が創立された。三鷹市にある母校は、井之頭公園が通学路になる。
井之頭公園100周年の本を読んでいたら、私の大大大大先輩方が「井之頭公園を通って、学校に通う」
という題名で子供たちが写真に載っていた。
きっと今元気でいれば、90歳以上ですね。

吉祥寺には、縁がある。


明日は、吉祥寺のハンモックカフェで、アコーディオン演奏をするのだけど、
吉祥寺話が、トントンと耳に入って来て、
何か、気になる。
何か、魅かれる。

思わず、手に取り、買ってしまった♫

明日は、麻よしやすへGO~♫








[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-26 08:21 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39