お花見♫

c0038722_14591780.jpg

桜の下で、お弁当・・・♫
桜、咲いていないけど~。お花見気分。
c0038722_14591777.jpg

ハンセン病資料館の建物を背にアコーディオンを弾きました。メリメロで参加しました。
他には、お琴や、バイオリンの独奏もありまして、音楽を聞きながら、おしゃべり~♫して、イチゴ大福食べて~♫
c0038722_1482938.jpg

マスクなしで外にずっといたけど、大丈夫だった。・・・花粉症終わったかな?
c0038722_1482910.jpg

c0038722_1545229.jpg

プログラムが突っ込みどころまんさい(笑)「パリとミタン」の正解は→パリとみかん♫・・・「タナイユ」の正解は→パリカナイユ♫・・・・外で演奏、気持ちよかった~♫
43回も開催されている。歴史が長い。
c0038722_1545269.jpg

昨日までは、子供向けの歌、「ブンバ・ボーン」♫とか「にんじゃのうた」♫とか「ぼよよん行進曲」♫とかを聞いて、次の日は、「花」♫「高校三年生」♫「青い山脈」♫とか皆さんと一緒に歌ったり演奏したり、年代層幅広めの音楽に接しているなぁ~
今の歌も昔の歌もいろんな場所で歌い継がれているものは、耳に残りやすいし、言葉も拾いやすいし、口ずさみやすいなーと思います。遊んだな~。楽しかったです。
ありがとうございました。


[PR]
by natnoz_39 | 2017-04-03 12:51 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39