ノラジョーンズ

c0038722_1142270.jpg




届きました~♫思い出す。ノラジョーンズを聞くと、今、すぐには会えない、大切な人との出会い、一緒に過ごしていた時間。はがゆい会話。思うようにいかなかった気持ちとか、扉を開ける音のような情景を思い出す。笹塚の高級バーで、女性ボーカルの歌とピアノでユニットを組んでいた。バーのマスターは、何も知らない私たちに、ノラジョーンズを勧めてくれた。ノラジョーンズの曲を選曲。音源などを送ってくれて、譜面を探してコピーさせてくれて、「何故そこまで私たちにやってくれるの?」と思ってた。たぶん、こんなイメージ♫をあのバーで生演奏で流して欲しかったんだろうな。ノラジョーンズ。当時まだEテレに出るとはこれっぽっちも思わない頃、そのバーに聞きに来てくれて、お金もないのに、一杯千円は超えるお酒を頼み、カウンターで背中越しに聞いてくれた。

私にはとてつもなく刺激的で、新しい出会いがいっぱいあって、夜の高級バーで演奏。知らない世界に足を踏み入れた。当初の時代。しかし、猛勉強の時代。コードさえわからない時代。ボーカルの女の子とは沢山時間を共にした、練習練習の日々。
CDが届き・・・ノラジョーンズを流す。・・・「ドキドキするわ~。」当時の気もちが蘇る。張りつめていた時の緊張感。だって、ノラジョーンズの曲はドキドキするような曲じゃないし。そして、バーのマスター、ボーカルの女の子は、どうしているかな~?淡い思い出になってしまった。ノラジョーンズ。
12年前の昔話。

つまらない話をしてしまいました。読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2017-03-23 12:42 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39