譜面


改めて。
よろしくおねがいします。

昨夜、譜面を1人で書きました024.gif。テンション上がっとります。(笑)
ピアノレッスンで譜面の書き方を習いました。
ずっと独学で進んできたので、譜面の書き方が恐ろしい状況になっていました。
ミュージシャンの方たちに流れ状、私のオリジナル譜面のコピーを渡す事もあり、
苦笑いしておられました。
”変かしら?”・・と気が付くまで長かった。(普通教えてくれません。わざわざ注意して教えてくれる人がいるってのが幸せなことです)

裏リズムとかくうリズムの所は 
”くう” とか、
”じゃじゃじゃーーーん”とか、
ひらがなで書いてました。
ごめんなさい。
譜読みだけは、小さい頃から早くって、弾くのは得意だったのですが
譜面を書くという作業をしないまま、ピアノを止めてしまったので、
大人になってからその後は、見様見真似と雰囲気で生きています。
ごめんなさい。
だから大人になって、たくさん壁にぶち当たってます(笑)顔面に受けてしまったり急所に当たってしまったり。
ぶつかりながら、今にいたります。

こんな私ですが、これからもいっぱい勉強して精進してゆきたいと思います。
学べる環境を大事にがんばります。どうぞよろしくおねがいします。


まいこ056.gif



[PR]
by natnoz_39 | 2017-02-02 12:00 | 日記

☆新着情報☆次回は7/8(土)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39