人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

初詣_c0038722_18455695.jpeg


やっと初詣ができました。
しかし、
お参りに長蛇の列。
なぜだろう??
1月の終わりなのに。
休みに神社へ立ち寄る人が、多いってこと?
すごいなぁ。日本人。
と、喜びながら、並んでいたら、
ここの神社に散歩のついでに毎日立ち寄るらしいおばあさんが、”この列は、いったいなんでしょう?”
と、独り言のような、誰にいうわけでもない?
”おかしい。こんなに並んだことないのに。””私はこの何年こんな風に一度も並んだことはないのよ?”
と、隣で、あまりにも独り言を言っていたから、
初詣し忘れちゃってた人が、
かけこみで、初詣しにきたんじゃないですか?
って、自分のことを言ってみたら、
あまり納得はしてくれてませんでした。(笑)
そのおばあさんは、お参りの仕方を教えてくれました。023.gif

おみくじ引いたら、中吉でした。
そこに書いてあった
神様の言葉が、心に響きました。
この一年の志が、決まりました。





by natnoz_39 | 2017-01-29 18:45 | 日記 | Comments(0)