人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふれあいコンサート上月小学校

ありがとうございました。
校長先生、教頭先生、先生方たち、みーんな
親切で、良くしていただき、感謝です。
タニケンの母校。
先生も生徒も明るくて。
コミュニケーションがあって、
最高です!
上月小学生、保育園生、
純粋で、素直で、本当に可愛かったです。
私たち、コンサート終わってもなんか、ずっと
小学校の中をうろちょろして、
タニケンにお礼のお手紙を書く授業をしている時に、
教室に私たちが乱入して、書いてる手紙をチラチラみようとするタニケン。
1年生2年生の子たちは、必死に隠そうとする。(笑)
1年生の教室から6年生の教室まで校長先生と教頭先生に連れていってもらい、
2人で巡ったのですが、
1年生の教室。2年生の教室。3年生の教室。~少しずつ大人になっていくクラスの雰囲気の変化。
小学校っていいなー。って思った。
先生たちは、この過程をずっと見守って楽しめるんだなー。
大変な事もあると思うけど、
先生の立場の楽しさみたいのを垣間見させていただいた。
そんな目線で小学校に来たことないので。
たのしかった。

と、大人ぶった意見を言ってるけど、
給食で牛乳を飲めない大人という事をタニケンに発表される。015.gif
肩身狭っ(~_~;)「なんで言うんだよ~」と内心思ったけど、
みんな「えーーー!!」「牛乳飲めないの?」
って、めちゃくちゃ食いついて、ニコニコしながら聞いてくる。
私はタジタジになる。

教室を巡ったときに、
給食の時、同じ班だった女の子が、
あの牛乳どうしたん?って聞かれました。
心配してくれてありがとう。(笑)
こんなダメ大人でも、こんなやって、生きていけるんだよ。
思うに、子供の方が大人だったりする056.gif





ふれあいコンサート上月小学校_c0038722_17465551.jpeg

ふれあいコンサート上月小学校_c0038722_17471772.jpeg
ふれあいコンサート上月小学校_c0038722_17475169.jpeg

ふれあいコンサート上月小学校_c0038722_17490943.jpeg
ふれあいコンサート上月小学校_c0038722_08172544.jpeg

ふれあいコンサート上月小学校_c0038722_08181194.jpeg

by natnoz_39 | 2016-11-08 17:46 | Live Report♪ | Comments(0)