お琴

c0038722_15375381.jpg




ミニチュアお琴。

さ~く~ら~ ぽんぽんぽん♫
さ~く~ら~  ぽんぽんぽん♫

琴の音色が響きます。
母がお琴を弾けるので、YouTubeを見ながら思い出し思い出しお琴の調弦をするのを見てる。
触ったり弾いたりしたことのない楽器というのは、
どのように扱うのかさえもわからない。当たり前だけど。
やっぱり、お琴を習っていたんだなー。
どこを弾くのか、どのようにはじくのか、調弦も感覚だというけれど、
その感覚は、私には無。まったくない。
母のお琴の扱いを見て、尊敬してしまう。
わたし、4歳のさくらと同じようにお琴を扱っていて恥ずかしい。
それにしても、
お琴の音っていいね060.gif








[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-17 15:37 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39