新盆

c0038722_12240776.jpeg

c0038722_12242313.jpg

c0038722_12243644.jpg

c0038722_12253588.jpeg
お盆。山梨は、甲府にて。
おじいちゃんとおばあちゃんが居なくなってしまった
家。
ご先祖様の写真の並びに、2人の写真が並ぶ。
信じられないような夢みてるような、
2人が私たちを迎えて待っている姿だけが、くっきりと思い浮かべられているが、
2人がいない時間のこの家での新盆が始まる。
おじいちゃんおばあちゃんの兄弟が集まって、
また、コントのような雑談が始まる。
賑やかに。
性格や声や気質ってこんなに似るのか?
遺伝とゆうのは、いい表せないほど、深い繋がりを感じられる。違うと思っていたって他の人からみたら
同じだよ。ってすぐ分かってしまうほど。
自分も、似てるのかな〜?
似てる仲間がいるのかな〜?
きっと外からみたら、答えがわかるのかな~?
79歳80歳94歳の親戚の伯父さん叔母さんが、人生は常に勉強!
と言っている。
まだ俺たちの年齢になっても勉強してるんだから。
と言っている。
勉強して身になればそれはずっと楽しい経験になる。
まだまだ楽しみがあるということだね。012.gif

c0038722_15444414.jpg


[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-15 17:23 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39