カットしたり

c0038722_13362966.jpg


日曜日は美容室だに~♫

妹夫婦の美容室で・・・・


トロピカルパーーーンチ!!!

「長さをちょっとだけ短くして髪型変えたい。」
と言ったら、
ちょっとだけ短くして髪型が変わった♫
すげー。060.gif妹天才〜024.gif!!(笑)

小さい頃の夏休みの風景が最近脳みそにちらつく。
甲府の祖父母の家の周り。モモの散歩。ラジオ体操。蝉の声。
お盆の時に祖父母と父母たちと家の外で、夕方迎え火を炊くあの匂い。
南無南無さんして・・・・・・「さ、お家はいりましょー。」という言葉。
暗くなるかならないかのちょうど夕方。ジメジメ暑い。たまにそのまま手持ち花火をやったり♫
祖父母がいてモモがいて父母がいて妹がいて。
私の見えてる景色は小学6年生の頃の景色かな。。
祖父母とモモは、この世にもういないから、”思い出”でしか再生できないんだけど・・・。
あの頃の夏の思い出が、今の自分の活力になっていたり、ふと匂って来る。
温かいもの。心の中で生きている。
だから、”今”という幸せも、きっと思い出になるときがこの先ずっと先にはくると思うと、
大切に大切に日々を過ごしたいと強く強く思いますのです。
楽しい連休だった。
感謝。




[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-19 13:36 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39