BIRTHDAY♫♫

c0038722_13321050.jpg


2016/4/14 お誕生日メッセージを頂き、ありがとうございました!普段年齢を考えないで過ごしちゃってるものだから、改めて、自分の年を考えると、うわーーーー><自分の節目となる日に、大切に思う人たちからのお祝いのメッセージ。ありがとうございます。もっと「人に優しく生きよう!」っていう気持ちになります。この日を実家で、過ごそうと彼と決めたのは、前日の夜のことで・・・私の小さい頃のお誕生日会といえば、私の大好きな母の手作りミートソースとケーキと果物があれば大満足でした。そこにお友達をいっぱい呼んで~みたいなお誕生日会。
この日、突然実家でパーティやるよ!と言ったにも関わらず妹夫婦たちも集まってくれて、みんなで過ごしました。偶然に、母は、ミートソースを作っていました。何年ぶりかに、実家で過ごすお誕生日は、ミートソースとケーキが揃いました。聞くと、ミートソースを作ったのも久しぶりで、お父さんが「久しぶりに食べたい」と言ったから作ったそうです。なんか偶然。巡り巡って感謝です。
その夜・・・緊急地震警戒速報のあの嫌な音がテレビから鳴り始め・・・
21:26 震度7 熊本県熊本  震度5弱 熊本県天草・芦北 熊本県阿蘇 宮崎県北部山沿い地震がありました。そこから、22:06→22:07→22:38→15日 0:03 →1:53震度5以上の余震が続きました。
・・・・始まってしまいました。被災された方々にはこころからお見舞い申し上げます。余震も大きいし、震度7震度6が数時間に一回来るという恐怖のストレスは想像しただけでも辛いです。この地震は始まり。東日本大震災から6年目。忘れた頃に災害はやってくる。震災の色が薄れて来始めた頃に、またこのようにやってきました。もう一度思い返して防災意識を。ちょうど番組も、4月から入れ替わり、震災色を消していく流れだなと心配していた矢先。災害は忘れた頃にやってくる。だから、災害は忘れなければやってこない。
引き続き、地震警戒しながら、静観します。明るく前向きに注視していきましょう。運は気持ちが大切です。
とにかく被災された方々に安心が戻ってきますように。願います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00010008-nishinp-soci


[PR]
by natnoz_39 | 2016-04-15 13:32 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39