人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人式

昨日は成人式。お天気に恵まれた晴れ間の日でありました。
成人のみなさん、おめでとうございます〜♬
成人式の日は、うちは家族総出の出勤日、朝5時からバタバタと出動してゆきました〜

わたしは・・・
今年は、彼女とお留守番の日。北九州や水戸の成人式のニュースを見ると驚くほどに
こちらは静かな祝日のひとときでした。

礼儀ただしく正座をしてPSPを見る人。
落ち込んでいるわけではありません(笑)


成人式_c0038722_15495529.jpg

物語の流れというのは、
幸せな時間があって、ふとそこに小さな困難大きな困難が押し寄せて、
それに立ち向かって、乗り越えようとする。それからまたほっとして幸せになる。
そんな物語性をもっているのが多いでしょう。ディズニーとかアニメがわかりやすい。

その困難のシーンを、ぶつ切りで選んできて
「ほら。」ってニコニコしながら私に見せて来る。
困った顔を作りながら「怖いでしょうー。怖いっ!ほらっ」と言ってくる。

苦しい時ばかりを集めてくるこのマニアックな感覚

015.gif053.gifすきだな。





by natnoz_39 | 2016-01-12 15:53 | sasa | Comments(0)