人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷川神社へ

氷川神社へ_c0038722_10113220.jpg
帰省の日。東京着。
初詣に行きました。
こんなに人が並んでいるここでのお参りは、初めてでした。

神社に足を運ぶ人が多くなっている。嬉しい。

お願いごとはしないです。
もし自分が神様の立場になった時の妄想をしてみたら、
一生懸命働いてるのに、たまに自分の所に来る人間が、お願い事ばかりしてくるのって・・辛いです。だから、ありがとう。という挨拶が伝わればあとは個々が頑張る事です。
と、私がここでいう事でもないんだけど。。。
この並ぶ人たち全員が、本当に”感謝だけ”を神様に伝えに来ているのだとしたら、
日本の未来はまじで明るいぞ!!と思うからです。

今年の三が日は、寒くなくて天気も良くて過ごしやすい最高な日和。
これを味わえ今を生きる私たちです。
気持ちよく、お参できました、そんで、調子良く
おみくじ引いたら、なんと!凶。
テンション下がる。そんな私を隣で笑いながら慰めてくれます OH!!
なんなんだ。この上がったり下がったりの年末年始は。
ま、この日は肩を落としてましたけど、
そんな事で、せっかくの新しい年に凹んでもしょうがないっす。
新年早々調子にのれないようなパンチをいただきましたので、
今年も引き続き精進しながら進みます。043.gif







by natnoz_39 | 2016-01-05 12:31 | 日記 | Comments(0)