旅① まずは伊勢神宮へ

名古屋駅=名鉄名古屋駅から出発してる特急しまかぜ!!
しまかぜに乗って、名鉄名古屋駅から宇治山田駅へ。
一般的なのは、伊勢市駅下車ですけど、伊勢市駅はJRの観光用に作った最近の駅で、
観光地のようにになるまでは、宇治山田駅が主流だったそうです。
宇治山田駅は、人の乗車が少ないわりに大きくて昭和っぽくて重厚感ある建物。いい感じです。
歩いていくには伊勢市駅からの方が近いらしいけど、
駅を見る!!こだわりの旅です。

しまかぜ。に関する情報はこちら→http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/train/
特急乗車券は、ゲットするには気合がいります。はっきりいって人気です。
今回は展望車両の乗車券と、和室の個室より電車の旅の始まりです。
両方を行ったり来たり出来る感じで、楽しみました。
しまかぜの中には、カフェテリアもあって、贅沢ですよー。
混んでいて利用できなかったけど・・・♫
c0038722_14332488.jpg

c0038722_14333399.jpg

c0038722_14334376.jpg

c0038722_14340318.jpg

c0038722_14343049.jpg


c0038722_14344163.jpg

c0038722_14345378.jpg

c0038722_14345852.jpg
伊勢志摩サミット2016開催まであと165日!!



[PR]
by natnoz_39 | 2015-12-15 14:35 | 日記

☆新着情報☆次回は11月28日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39