人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、季節はなに?

東京、昨夜から、大雨。
通勤時間、長靴にレインコート。
それでもびっちょびちょになってしまった。
こんな雨久しぶりだー。

雨が止んだ、風が吹き始めた。
建物の窓ガラスが一気に曇り始める。
なんだ?
外にある銀杏や紅葉の葉っぱが桜のように舞い散り始める。

外に出ると、
春のようにポカポカ。
今日のお天気予報は22℃。

春です!
春がやってきた。
でも舞い散っているのは、紅葉です。銀杏です。枯葉です。
すっごく綺麗だった。・・・・

暖かい。


今、季節はなに?_c0038722_13443451.jpg

今、季節はなに?_c0038722_13444149.jpg


水たまりです。
風で、水たまりが波打ってて、湖にみえました。
季節もわからないし、・・・
景色が、日常のイメージからはずれる。・・・・。

クリスマスプレゼント、準備しましたか?
サンタクロースの行方を捜していたあの頃、クリスマスがどんなに楽しみだったことか。
プレゼントの中身よりも、毎年来るサンタクロースに ”会って話しかける!” っていう事を目標に楽しみにしていました。
サンタの逃げ足が速すぎて、一度もそれは出来なかったけど・・・
大人になった私・・。
自分で自分のプレゼントを買いました。(笑)

小さい頃感じていた12月のクリスマスとは、ちがう。
春を感じているなんて・・
温度差で風邪引かないように~。自然の試しに振り回されないよう~。





by natnoz_39 | 2015-12-11 13:53 | 日記 | Comments(0)