つぶやき。

桜の木が亡くなった。
全部。切られてしまわれた。桜並木。
すごく寒くて寂しい風景になってしまった。大家さんが
桜の木のたたりがおきるんじゃないか。って言ってた。人の手で切った。
12月に入った。
暖冬と言われてる、暖かい12月。
暖かいはずなのに寒くて寂しくて切ない景色である。心から。
こうやって、価値あるモノをぶっ壊して、新しく立て直して綺麗になると、
その想いや今まであった生き物の事なんて、忘れてしまう。目新しいものに飛びついて、
わくわくしちゃうんだろう。それが人間。
命が絶たれたすぐ後の空気には、やっぱり まだそこにふわふわと居るような感じがして悲しさが溢れる。
だから人間の生きる性には「忘れる」という機能がつくんだろうなー。
だって、ずっとこんな気持ちを忘れないでいてしまったら苦しすぎる。
でも今は、あの桜並木に感謝の気もちを送るね。
本当にありがとう。ここにきて3年と半年くらいしか経ってないけれど、桜の花びらで家の前をピンクの絨毯にしたり、花びらが肩にのって1人でにやりと喜んでいたり(怖いかい?)花びらが雪のようにヒラヒラ~って舞い散ると桜のスノードームみたいになって、まるで桜の中に居るみたい、
”この一瞬を♫箱の中にしまいたい!!”って興奮しちゃったり。(この!欲張りっ!)
舞い散った後の下に溜まった花びらは、とても重くて、ホウキでは掻ききれないほど山になっていたり。ピンクの山。(笑)
近所のお年寄りには重くてはきにくいから重労働になりますが、私は山を作って”わははーっ”と満足げに楽しかった。
幸せをいっぱい感じさせてもらいました。ありがとうございました。誰に向かってどこに向いてこの気持ちを届けたらいいのかわからずに・・・ここへ・・思い出の一部として・・。悲しいけど、私は桜並木の思い出を忘れないように記します。


c0038722_10360937.jpg

なぜか、高崎駅。
ここから帰った日に、桜がなくなっていました。


[PR]
by natnoz_39 | 2015-12-01 11:01 | 日記

☆新着情報☆次回は7/8(土)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39