ちょっと振り返りパート2

2009年5月15日の日記061.gif
http://natsukonoz.exblog.jp/11542348/


この時の事、今でも鮮明に思い出せます。

左のベースの指が生れたての小鹿のような足だったとき・・・。(笑)
ガクガクブルブル・・・

この後、マラソンをして体力を付けたこと。まず体力ないと楽器を家から運べないからね(笑)
なんてこと、アコーディオン触る前に教えてもらっていたらやっていなかったよね。
ま、いっか。



思うように曲が弾けるようになるとき。
弾けてもそれに蛇腹で抑揚がつけれるようになるとき。
アコーディオンの楽器が体と一体化した感覚を得る時。(これは今もそんなに沢山はないけれど)
6年でこれらを味わえるようになったんだ。やった。

アコーディオンを習い始めた時に言われた言葉。
「蛇腹10年。」→ 蛇腹をコントロール出来るようになるには10年かかるんだ。

今だ、弾く時の姿勢と指の形を教えてもらっているのだから、
習得するものがまだまだいっぱいあるのだよん♫たのしい。

この振り返り日記で、自分の上達を感じる。普段まったく感じないのだから、ほんとに嫌になる。

ライブは楽しい。1人でコツコツ練習してるものを、一緒に合わせ気持ちのいい音楽を作れる唯一の場だから。
そこにお客さんの反応があったのなら、なおのこと楽しくて仕方なくなる。その時間を得る為にコツコツ地味にやってるのかなー。
よくわからない。何の為に練習をしているのかは考えてない♫
タニポンズの練習なんてライブ本番まで、ほとんどなしですから(笑)
出来ない事はできないけれど、なるべく何を言われてもなんとか出来るように1人練習〜。ボソボソ

                     ↑
苦笑いにならないようにこんなことつぶやいてないで自分を磨こうっと。




[PR]
by natnoz_39 | 2015-11-05 11:01 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39