人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は世の中防災訓練

防災訓練が、役に立つ日・・・近づいてるのかなー?
油断できないですね・・

今の平和な時間はとても貴重。
日本の水、自然、土地の豊かさ。思いやりをもつ人柄。
”日本の豊かさ”を理解してる人は誰かなー。今までのように私は守って欲しい。

日本の昔からある大事なものは壊さないで今に至る平和が続けられているのは当たり前ではない。
何もしてなくて今の平和があると思ってはいけない。
守ってくれてる人(国)があるから成り立ってる今の平和だってこと。。
少し環境が変わっているから変えなくては、今までのように守ってもらえないのだとしたら・・。

そんなのいらないー!って言って、味方を敵にして、
それがいなくなってしまったら誰が守ってくれるんだろう。・・自分たちで守る?
争いは断固はんたい!という戦う気のない私たちに残されているのは、
無謀で秩序のない強い侵略からの”自由””平和”がなくなることじゃないかな。と思う。
そっちの道を希望している日本人が多くて、いいのだろうか。




今日は一日楽しかったなぁ~。


by natnoz_39 | 2015-09-01 23:04 | 日記 | Comments(0)