人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひよこ豆

ひよこ豆_c0038722_1163652.jpg

・春キャベツと鮭の南蛮漬け
・新じゃがいもと大豆、豚肉のトマト煮
・ごはん
・おみそしる
・アサリと胡桃入り卯の花

年末以来です。マラソン仲間だった方との久しぶりのランチ。その方は今も定期的に毎月マラソン大会に出ています。私なんかもうやめちゃって、恥ずかしいのに、ずっと年が上ですが、走り続けています。尊敬します。この前電車で席を譲られたことがショックだったとおっしゃっていました。
この人、10キロ走る人だよー!?私もなんかちょっとショックです。そばに居たら説明してあげたいなと思っちゃいました。
そんなわけで、健康ランチで体を整えて、週の終わり。

今日は、天気が不安定という予報。恵比寿アートカフェフレンズでLIVEがあります。
どうかみなさん気を付けて。
私雷嫌いです。ずーーっと昔から苦手です。なんとか辿り着きますように。
ではよい週末をお送りください。






Commented by みにゃまん at 2015-04-17 12:42 x
わぁ。体に優しそうな献立ですね。
昨日、幼稚園から電話あり子供が頭ぶつけて病院に行くと。夜になって嘔吐繰り返し緊急に連れていきそのまま検査入院…結局何も無くて退院出来ましたが…この献立。本当に良さそうで、真似たいです♪
Commented by あさってがお好み焼き at 2015-04-17 13:39 x
お席譲ろうと思う人がいる電車、素敵です☆そのお方が座らなくても、おかげで1席が誰かのための席になったわけですもんねえ♪
私は18歳~28歳までの10年間、妊婦体型(妊婦顔?)よく色んな人が声をかけてくださいました。
階段ダメだよ妊婦さんしょ!妊娠してる人がそんなところ登ったら危ないよ!いいから座りなさい、いるんでしょ?あかちゃんニコニコ!最初はショックだったけど、高校生からおじいちゃんまでこんなにたくさんの人が見知らぬ私を気にかけてくれて(単にフンワリした服装だっただけなのに・・・!)なんというやさしい世界なんだろう~!
思いやりたくさんもらうと、自分も誰かに思いやり返したくなりますね♪♪
Commented at 2015-04-17 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natnoz_39 at 2015-04-18 15:24
みにゃまんさん、
大変でしたねー><何もなくてよかったですが繰り返し嘔吐って・・心配ですね。
Commented by natnoz_39 at 2015-04-18 15:26
あさってがお好み焼きさん
っていうことは、日曜日お好み焼きなのですね。
たくさんの知らない人に座ってと声をかけてもらえる、日本のご時世。幸せで優しい環境でありますね。この道徳心を日本人が忘れないでつないでいってほしいなって思います。
Commented by natnoz_39 at 2015-04-18 15:41
高橋さん、
玉村ありがとうございます!
自分もいろいろぶち当たるので、そうやって整理していますよ。お酒でぶっ飛ばしたい時もあれば、節制の時も作ったり、続けるってのは大変ですよー。節制は楽しくやるものです!!キッパリ(・∀・)
by natnoz_39 | 2015-04-17 11:06 | | Comments(6)