人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

榊のお花

榊のお花_c0038722_1521752.jpg

今年も小さな花が023.gif昨年、初めて榊に花が咲いて、感激しました。榊の花は、正面ではなくて、葉っぱの裏側に咲くんです。実に奥ゆかしく、小さな可愛らしい白いお花が咲くんです。
榊のお花_c0038722_1521742.jpg
今年も、気が付かないうちに咲いてました・・012.gif


目立たない裏側に小さく咲くお花。そんな存在だって。幸せな気持ちにさせてくれる。


ありがとうございます。

Commented at 2015-02-24 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi adachi at 2015-02-24 22:40 x
榊ってお花があるんですね!!
そりゃそうか、種を作らなきゃいけないんだから

全然知らなかったので今日、知ることができてよかったです。

そして私事ですが今日32才の誕生日に「榊の花は遠慮がちに咲く白い花」ということが知れて、一つ年をとったとともに一つ勉強になりました。

素敵な情報をありがとうございます。
Commented by みにゃまん at 2015-02-24 23:27 x
榊に花が咲くとは知りませんでした!毎日の様にレジで通してるのに。知らない事だらけで…。
最近、保健所のブログや情報ばかり見てる私ですが、毎日の様に迷い犬が増えてて悲しくなります(;_;)
Commented by natnoz_39 at 2015-02-25 15:13
高橋さん
私も。すぐ自我がでてしまうので(笑)(もっとピアノ弾きたい!!とかいうやつ。)今を感謝してまいります。^-^いつかお会いできること楽しみにしてます。
Commented by natnoz_39 at 2015-02-25 15:14
yumiadachisan
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年を。一日一日紡いでください。^-^
お会いできてうれしいです。
Commented by natnoz_39 at 2015-02-25 15:17
みにゃまんさん、
どうして、迷い犬が増えてしまうんでしょうか。
引っ越しとかで捨ててしまうのでしょうか。
何故なのか。・・・・・わからなくて、想像さえできません。

日々のレジのお仕事お疲れ様です。私もレジ楽しかったです。面白い仕事でしたー♪♪日々が勉強になりますね。(笑)^-^
Commented by みにゃまん at 2015-02-25 23:37 x
講習会で色々と勉強したのですが、犬は花火や雷が嫌いで祭やなんかに連れてって驚いて逃げたり…ノーリードで散歩してて居なくなったり…帰って来るだろう。と放っておかれ保健所に連れてかれる。吠えてウルサイ、こんなにデカくなるとは思わなかった。とかで連れて来る方もいるそうです(泣)
長々とすみませんでした。思わず書き込んでしまいました。
Commented by natnoz_39 at 2015-03-02 10:45
みにゃまんさん、
いろいろあるんですね。なんともいえない。
by natnoz_39 | 2015-02-24 15:02 | 日記 | Comments(8)