人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサート

磯部小学校のみなさーん!こんにちわー!

笑顔になるコンサート。

先生のお話の中で、こんなお題がついていました。さて♪と思ってましたが、
みーんな、エンジンがかかってきて、いっぱい参加してくれました。

インフルエンザが流行っているので、マスク着用が義務付けられていたようで、みんなさんマスクしてたけど、
マスクとって、うたおうー!たにけんの声で。
小学校は、参観日の日だったので、お母さん方も。

歌って、踊って、掛け声かけて。あっというまの1時間!!
楽しかったー060.gif


コンサート_c0038722_10572263.jpg



舞台から降りて、みんなと一緒に歌う。
体育館にはゴーーーーっと音のする大きなストーブが何個もおいてあって、温かくしてあって
心強かったけど、地べたに座っているのは、寒かったろうなー。
自分が小学生の頃、体育館に集合して行事で見ていた人たち。。。
生の影絵をみたの。すごく印象に残ってる。

たにけんのお話は何人の子に響いてゆくんだろう。このコンサート。何人の子が大人になっても覚えていてくれるんだろう。

すごく未知な想像です。
心に残っても残らなくてもいいけど。ただ・・
今ものすごく貴重な体験をさせて頂いてます。





コンサート_c0038722_10570926.jpg


ありがとうございます043.gif



Commented by ぼの at 2015-02-18 11:51 x
 おつかれさまでした。 おかえりなさい♪ 
すてきな参観日♪
 音楽ですか? ^-^
 この場にいた子供たち、親御さんたち、時間が経ったとき
 あっ! あの時の と思える日がくると思います
 貴重な経験でしたね ^-^
 
Commented by みにゃまん at 2015-02-19 00:17 x
お疲れ様でした。
楽しい参観で羨ましいです!歌うと体もポカポカしてきますもんね♪
私が小学生の頃は毎年体育館で劇団の方がイソップ物語や日本の昔話をしてくださってました。楽しみにしてたのを覚えてます。きっと子どもさん達覚えてくれると思います!
Commented by yumi adachi at 2015-02-19 08:24 x
おつかれさまでした。

子どもたちにとってすごく貴重で大切な思い出になったでしょうね。

朝、テレビで見た人が僕たちの学校で歌ってくれてる!!ってかなり衝撃ですよ(笑)

たにけんさんのお話もうちの子ども達にも聞かせたいです。

たにけんさんだからこそ伝わることがたくさんあると思います。
選ばれた方しか出来ない大切な役割をありがとうございます。本当にお疲れさまでした。

…と少々熱く語ってしまいましたがFacebookでちらっと写ってたまいこさんのスカート、素敵でした★



Commented by natnoz_39 at 2015-02-19 11:49
ぼのさん、
ただいま。楽しい笑顔になれるコンサートになったことには間違いないです。^-^
Commented by natnoz_39 at 2015-02-19 11:51
みにゃまんさん
劇団の人とかもありましたねー。思い出します。こちら側で何かするとは、小学生の頃夢にも思わなかったです・・(笑)
Commented by natnoz_39 at 2015-02-19 11:53
yumiadachisan
そうですねー。子供たちにはどのように映っているのでしょうか。想像しちゃうけど、道徳心をもって元気に大きくなっていってほしいな。日本の宝だと思いますから。
by natnoz_39 | 2015-02-18 11:12 | Live Report♪ | Comments(6)