人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あずさより

あずさより_c0038722_2017661.jpg

あずさより_c0038722_2017623.jpg

朝早いあずさに乗り、
甲府へ。

前日の残り雪に快晴。

晴れて良かった。

元気なころの 甲州弁で、
「て!まいこ、よくきたねー ほーけー」
なんか知らないが、涙が溢れてくるのだけど、悲しいわけではない。

でも、沢山思い出せる。

祖母の声。




Commented at 2015-01-18 05:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-18 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi adachi at 2015-01-18 21:07 x
お墓参りですか?

私もなんだか優しかった祖母の事を思い出しました。
見守ってくれてありがとうと実家の仏壇に手を合わせなきゃ。

ところでスマホケース(?)リリックさんですね。
Commented by みにゃまん at 2015-01-19 00:03 x
おばあちゃんの言葉で優しかったんだろうなぁ。って感じました。
私は、おばあちゃんが嫌いだったんですが…お空で元気にしてるかなぁ?娘たちを毎日の様に預かってくれる母、元気なうちに親孝行しなきゃ!
Commented by natnoz_39 at 2015-01-19 10:29
ひふさん、
そばに居る感じ。そうですね。そんな温かい気持ちで涙があふれてしまったのかも。
Commented by natnoz_39 at 2015-01-19 10:32
高橋さん、
私たちは、せめてここでは曾お爺ちゃん曾お婆ちゃんまでしか会えないけれど、みんな繋がっているんだということがわかります。こんな年まで祖父母が生きているから思い出もしっかり記憶にあって。高橋さんのおばあさま百歳までですか。^-^素晴らしい。
Commented by natnoz_39 at 2015-01-19 10:35
yumisann
1人じゃないということがわかります。私たちはいろんな先祖から見守られて生きています。祖母の顔も声も思い出して、1人じゃない事を実感して、泣けてきました。
みんなそちらに目を向ける事を忘れてるだけで、みんな同じだと思います。iPodケースにしています。(笑)靴下。
Commented by natnoz_39 at 2015-01-19 10:40
みにゃまんさん
おばあちゃん、優しいけど優しい?というわけじゃなかったです。(笑)どんな祖母であっても血は争えず・・。
繋がっております。景色なんぞ一瞬で変わりますから、今を大切に生きたいです。
Commented by yumi adachi at 2015-01-21 08:33 x
靴下ですかー!納得。
ナイスアイディアですね★

デザインも色もお洒落だからもっとたくさんグッズ出てほしいです。
by natnoz_39 | 2015-01-16 20:17 | 日記 | Comments(9)