人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進化

やっと生活が戻ってきた。田舎から私たちと一緒に出発して、配達で送られてきた実家の野菜たち。ご無沙汰ー。野菜たち!私たちは込み込みの新幹線に乗せられて。あなたたちは、宅急便配達車に乗せられて。一緒に出発して、別々で東京に着いたのね。大根、白菜、水菜、青梗菜(←よこやまさんちの)、さつまいも、おいも、ネギ、黒豆、梅干し。お父さんお母さん、ありがとうー!
一日早い、七草粥じゃないけども、胃腸に優しい夕食を作りました。(笑)
野菜をいっぱいたべました。

写真は年末のときの。
まるで請求書でも見ているかのよう。
進化_c0038722_11431282.jpg
1年前の1/14、彼女が初めて私の名前を口にした。必死に私を探してた時に咄嗟に出てきた言葉。
「まい!」
自分でも驚いていて、喜んでたとき。

今は、「まいこっ」。
時々、ふいをついて、苗字から名前とフルネームで呼ばれるときもある。思わず
「はい!」って返事をしてしまう。
彼の「桜」というオリジナル曲を1番から2番まで歌える。

年が明けたら、また進化していそうでドキドキ。(笑)


Commented by ぼの at 2015-01-07 12:11 x
 日々 成長してますねー♪
 子供って、おとなの会話をしっかり聞いてますよぉ
 (^O^)
 
Commented at 2015-01-07 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みにゃまん at 2015-01-07 23:43 x
お野菜達も長旅だったんですね♪ニュースを見ても七草粥皆さん食べてて…ウチは今日も焼き魚に味噌汁と普通な夕飯でした(笑)
小さい頃の半年一年ってスゴく成長しますもんね!年賀状が届いて友達の子供がかなり成長しててビックリでした!この写真…答案用紙を返してる先生みたいだわ♪次は私が呼ばれるかも(笑)
Commented by natnoz_39 at 2015-01-08 10:13
ぼのさん、
「自分も母」みたいな口調が出てくるんで、ギャップがかわいいです・・
Commented by natnoz_39 at 2015-01-08 10:15
高橋さん、
ありがとうございますー!水疱瘡ですか。不意打ちにきますね。(笑)本当に今年は大変そうです。何が来るんでしょうね。^^;がんばりましょう!
Commented by natnoz_39 at 2015-01-08 10:17
みにゃまんさん、
答案用紙を見返してる先生。たしかに。
七草粥の日は、ピザたべてました。。^-^;いやはやー。
by natnoz_39 | 2015-01-07 11:43 | sasa | Comments(6)