人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風19号

台風19号が無事に過ぎ去りました。

もっともっと被害が大きくなると予想されていたのにもかかわらず・・・
連休の最終日に縦断する予定だったのが一日遅くなり、
朝方通勤時間帯に通過してゆく予定だったのが、夜から夜中にかけて縦断して。
被害が最小限で進むサイクルに変わっていった。
お気づきでありますか♫
みんなが警戒をし、台風に備えました。

最近テレビで聞くのが、
空振りでもいいから、しっかり災害の備えをして心構えをしておく事が大事ですね。
というアナウンサーの言葉。
そうだー!そうだー!と私は賛同しています。

今日もこの青空を見ると感謝の気もちになります。
ひとつずつを乗り越えてゆく感覚であるなー。

今夜はピアノコンサートを見にゆく。降ってきたようなコンサート。
楽しみ。


Commented by ぼの at 2014-10-14 18:01 x
 「備えあれば憂いなし」 ですね。
 空振りでも・・・ そうだそうだー!!! 同じ気持ちです。
 
 
Commented by natnoz_39 at 2014-10-15 11:25
ぼのさん、みんなの防災意識で、小難になりました。^-^
Commented by みにゃまん at 2014-10-16 07:35 x
無事に過ぎ去ってホッとしました。JR西日本は16時で運休しましたよね。私としては良い判断だと思ったのですが…利用客からは苦情があった様ですね(>_<)被害が起きてからでは遅いのに…
Commented by natnoz_39 at 2014-10-17 00:52
みにゃまんさん、関東の方はその傾向が減りつつあります。防災意識関東の人の方が今やあるやもしれません
by natnoz_39 | 2014-10-14 15:55 | メモ | Comments(4)