人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちあげ

アコーディオン仲間の人たち。日曜日はブルーノートに出演。
私は一度ホリーコールを見に行ったことがある 老舗のブルーノート。
大舞台での演奏を終えた後の打ち上げ。
気が付いたら6時間。飲んで弾いてしゃべって食べていました・・・・ 居心地のよい仲間。
たぶん、似ている人が揃ってる。。
アコーディオンが好きで、ちょっと変わっていて、人と比べたり比べられたりすることに
興味のない、世間の競争から離れちゃってる個性的な人たち。
みんな違ってみんないい。
という象徴がこの仲間だなって思う。 
この空気を作ってくれてるのは、やっぱり先生だなと思う。
有り難い。
ブルーノートで演奏した曲「ジェラシー」と「over the rainbow」
みんな同時期に始めたり、まだ2年しか経ってなかったり、
この楽器に魅力を感じて弾きたくて止まない、ガッツなメンバー。レベルが高い。
  
うちあげ_c0038722_1049991.jpg
来月4/29にこの仲間たちと吉祥寺音楽祭に出演します。
井の頭公園の舞台で合奏やります。
私も、今回は合奏とデユオ曲で弾かせてもらいます。
シャンソンの「街角」という曲。
うちあげ_c0038722_1049963.jpg
先生のアレンジ。すごくかわいくて、弾きたくなりました。楽しみ。
うちあげ_c0038722_1049984.jpg
もうおわり頃の残骸 笑
あーたのしかった。

Commented by まっく at 2014-03-10 13:25 x
■楽器で集うっていいよねー。
スポットライト浴びて高い高いキーで歌ってた頃は、なんでワシこんなキーで歌わなあかんねんクッソーと思って
練習でスタジオ籠って同じ唄(ナイトフィーバー)10回も歌って
きつかったけれど、今となっては良き思い出だす、仲間と
同じ曲を演奏(楽器しなかったけど)するのは楽しい。
やはり舞台に上がると消えるのよね苦労は。
パーカッション叩く「オエコモバ」は何度やっても楽しかった。
指が腫れあがるくらいハードなのに演奏中はグイグイと
ボルテージが上がるだすな、演奏が先走るからパーカッションで一瞬進行を止めると皆ニヤニヤ笑いながらテンポを戻していくのよねーコンマスみたいなもんだすな。
Commented by natnoz_39 at 2014-03-10 15:51
まっくさん、読んで想像しますだけで笑ってしまう。
絶対それは楽しいですわ!^-^その記憶を持ってるというのも財産っちゅうもんですね。
by natnoz_39 | 2014-03-09 23:49 | 日記 | Comments(2)