人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋空

天気がよくて気持ち良いです。
いっぱい歩いた。
世の中
いろいろな問題はあるとはいえ、
この平和に、感謝。
日本に生まれて来れたことにも、感謝。
秋空_c0038722_13151536.jpg

カンタティモール
という映画を見た。

今平和にこうしていられることさえも、運命によっては、全く変わることだって。
考えたことありますか。
・・・・・私はそこまで強く創造したことなかった。
でも現に、国同士の争いで戦争の渦中にいる子供や人類がいることを知り、

この今の平和な時間を噛みしめています。

感謝です。
Commented by はるみ at 2013-10-01 00:23 x
ほんと、そう思います。
なーんにも気にせず朝まで布団でぐっすり寝られる幸せ。

世界にはいつ爆撃に見舞われるかわからずに一日中不安に過ごしている人がたくさんいらっしゃいますね。。。
八歳の息子が「日本に生まれて良かった。」
と言っていた事を思い出しました。
Commented by natnoz_39 at 2013-10-01 10:26
はるみさん、命の危険とか、親を目の前で殺されたり、子どもを取られたり、そんな時代、そんな国じゃないだけで有り難いなと思いますね。みんな私たちの先祖たちがこの時代を作り上げたんですね。息子さんとても純粋にそれを感じられるなんてすばらしいです。
by natnoz_39 | 2013-09-30 13:15 | 日記 | Comments(2)