人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんな事!!ありがとう。

いろんな事!!ありがとう。_c0038722_1029483.jpg茄子もこんなに。。
大長茄子くん。
水茄子ちゃん。
お店ではみないようなビッグさだ~。
水茄子は、名前の通りホントにみずみずしくてぷりぷり
とっても美味しかった。
いろんな事!!ありがとう。_c0038722_10294850.jpg

お父さん、すごいよ。
今年はスイカも始めたと言っていて、
食べさせてもらった。ブルーベリーや、ぶどうも すごく美味しかった。

感謝の日々。
父と母にこの世に生まれさせてもらって、
沢山の人に見守られながら、
ここまで生きてこれて。
縁のある人と巡り合い、新鮮な手作り野菜を頂くことができる。
かなりざっくりな展開だけど、
私の感謝は、今や零れ落ちて拾うことができません。
時々こぼれすぎて、わけもなく涙が溢れます。
困ります。
悲しいわけでもなく、寂しわけでもなく、嬉し涙?なのか。自分でもわからない。
何故出てくるんだ!?と問いかけてみると、感謝がこみ上げるというのが一番しっくりくる感じ。
だから、何故泣いてるの?と聞かれても人に説明ができません。
最近、目がはれています・・・・笑

そういう年頃なのかもしれません。笑
今日もがんばります。
Commented by mackworld at 2013-08-23 10:31
■やたら長いわ、やたらぶっといわで料理のしがいがあるだすなー
Commented by はるみ at 2013-08-23 13:44 x
こんにちは^_^
まいこさんのおっしゃりたい事、よーく分かります‼
私も夫の実家やおばあちゃん家に帰り、温かさに触れ、お土産をたくさん頂いて、まいこさんと同じ気持ちになります^_^
Commented at 2013-08-23 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岡山のきょうちゃん at 2013-08-24 11:00 x
麻衣子さんおはようございます。
ナス輝いてますね~。
柔らかくて美味しそう!
私も先日茄子をたくさんいただいて、夏野菜カレー ラタトゥーユ
茄子のナムル などつくりました~。

茄子のナムルはテレビでみたのですが、まるごと電子レンジにかけて、手でさいて、酢 醤油 砂糖 胡麻油 生姜のすりすりしたやつ、擦り胡麻など適当に混ぜて、茄子をいれて、それから青じその千切りしたものをどっさり入れて、冷たく冷やしてたべました。

美味しかったですよ~。
Commented by natnoz_39 at 2013-08-26 09:38
まっくさん、茄子、料理しがいがあります。切る度に大量!!^^♫
Commented by natnoz_39 at 2013-08-26 09:40
はるみさん、はい。^-^いろんな人のめぐりあわせに感謝の気持ちです。両親がいなければ自分はいないし、両親の親がいなければ両親もいないし、またその両親の~。とか考えると奇跡のめぐりあわせがすごい確率なのだと感じます~
Commented by natnoz_39 at 2013-08-26 09:43
高橋さん、ありがとうございます。野菜食べると体が軽くなりますね。スープかぁ。いいですね。やってみようっと。
Commented by natnoz_39 at 2013-08-26 09:44
岡山のきょうちゃん、茄子のナムルはまったく私の頭の中の料理辞書にないものでした。面白いし美味しそう。やってみたい!^^
by natnoz_39 | 2013-08-23 08:29 | 日記 | Comments(8)