人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のニュース

隅田川花火大会開始30分でどしゃぶり 初の中止。

記録的大雨 山口で1時間に138ミリ

記録的な大雨が続いております。
降るところにはとことん降ります。
もうどうにも出来ないのを実感しました。よね。

どこでしたか。
『自分の命を出来るだけ守るようにしてください。という警戒警報が出たニュースで見ました。』


自然の現象に寄り添う行動をとるのが懸命~。感謝をしながら寄り添います。

土曜日、出かけるのをやめました。

ぎりぎり。外へ出る直前に雷雨が鳴り・・・・。
一歩早く外に出てしまっていたら雷雨に突入。
セーフでした。ありがたや。


水だまりで遊ぶ。
・まってぇ~。笑
週末のニュース_c0038722_1116695.jpg

今週は木曜日から8月に入ります。
気を引き締めて!!ファイト!!^-^
Commented by mackworld at 2013-07-29 11:57
■あーあ泥水だらけぢゃな、ないと困る雨水も多すぎると、これまた大変困る、帯に短し襷に長しだすなー(喩が少しヘンかも)。
Commented by ぼの at 2013-07-29 12:03 x
 大丈夫でしたか?
 
 ゲリラ豪雨ということばを聞かない日がないですね (>_<)
 
 私のところも 急にどしゃぶりで 列車がとまってしまったり
  こまってます・・・
Commented by natnoz_39 at 2013-07-29 15:53
まっくさん、今までどれだけちょうどいい雨を降らせていたのか。と思いますね。梅雨がきて、夏が来て、秋が来て。・・・・・。の素敵なサイクル。日本の季節が失われてゆくのでしょうか。まぁとにかく踏ん張ってゆくしかないですね。ーー
Commented by natnoz_39 at 2013-07-29 15:57
ぼのちゃん、こちらは大丈夫ですよ。ゲリラ豪雨、日本は守られています。そのぐらいの代わりをしないと、生き延びてゆけないのですおそらく、前向きに受け止めてがんばりましょう。
Commented by やえもん at 2013-07-29 16:36 x
私は埼玉ですが、ゲリラ豪雨、今のところありません。東京、こんなに土砂降りだったの!?と驚いたくらいで。ただ、毎日のようにゴロゴロ様が来るので、極度に怯える犬をなだめるのが大変です(T-T)

『命を守る行動』当たり前のことなのに、とても心に残り、考えさせられました。
Commented by natnoz_39 at 2013-07-30 13:54
やえもんさん。命を守る行動。あまりテレビで発する言葉として耳にしませんね・・・。そういう時代になってきたのでしょうね。
by natnoz_39 | 2013-07-29 11:16 | 日記 | Comments(6)