人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節目になる。

私を音楽の道に、導いてくれた友人。久々に会った。
一生涯の友。
彼女もだいぶ長いこと歌っていましたが、二人の子供に恵まれて彼女の生活が今はもうできている。
その時の2人の関係は、今の現状ではもう成り立たないけれど
久々の彼女との2人だけの時間というものが、
この数年間の離れてた時の時空を超えて、何もなかったかのように変わらない関係性に戻る。

学生の頃は、彼女と私、今と逆の人生を歩むだろう。と予想していた。
私は、普通に家庭をもち、幸せに家族を守りながら暮らして、
彼女は、シンガーソングライターを目指し音楽面で活躍してゆく。
という妄想はしていた。
それが・・。今現実は逆の道。
なんだか不思議でたまらない。
そうして、あの頃思い描いていたお互いの生活を、絶賛し、うらやましいとつぶやき。
ないものねだり。だね。
と、お互い笑いながら納得してしまう。
私から見ると彼女はとても幸せに見える。
乗り越える困難はそれぞれにあるし、環境は違えどみなそう。悩みなんぞみなある。
私にもここでは書きませんが、楽しいというのは、楽とは違う。
だが、毎日は楽しい。幸せですが、こういう形の幸せが来るとは思いもよらなかった。
それを彼女と話しをしながら、発見した。

彼女の名前は、麻衣子という名前だった。
苗字と何か名前の字数の関係で途中から名前を変えたみたいだけれど・・・
高校生で始めて出会って「私の名前は麻衣子だったんだよ」
っていったときは、「うそだー」と思った。でも本当だった。

いま、それを思うと・・・・
もう一人の私。みたい。
彼女にとっても、私はもう一人の彼女。

そんなドラマなんかなかったっけ?ま。いっか。


彼女との時間は、私にとって刺激的で、自分をみつめられて、そうしてなんか少し強くなったかも。
と思った。生涯の友との再会。感謝。
またゆっくりできる時間・・次はいつになるのだろうか。
Commented at 2012-11-12 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natnoz_39 at 2012-11-14 13:59
●みらいさん*^^*ありがとうございます。
そうなんですね。今ある幸せを実感しながらガンバっていきましょうね。歯の入れ替わりおめでとうございます。^^
by natnoz_39 | 2012-11-12 15:01 | 日記 | Comments(2)