人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかった

瓦そばが有名です。
瓦の上にお蕎麦。ジュウジュウ焼かれてパリパリになったお蕎麦をもみじおろしとレモンを入れた
めんつゆにつけて食べるのです。

こちらでは、瓦そばと言えば・・・たかせ  というのが当たり前だそうです。
美味しかったです。
楽しかった_c0038722_1472992.jpg

楽しかった_c0038722_1472964.jpg

親戚一同のみなさん。
楽しかった_c0038722_1472923.jpg

やっぱ、似てる。空気が。私もこの一族に入ってるなって思えた。間とか感覚とか性格とか。しゃべりかたとか。

祖母が亡くなって、親戚内での世代交代が来ています。
孫も生まれ、先祖代々の血を受け継いでゆくことが育まれている。
こーゆー風な集まる機会をもつと、ご先祖様に感謝をすることは当たり前のことに思います。
だって こうしてみんなを繋げてくれた。生かしてくれた。
こうして集まってわいわいできる♪あり難いことです。
Commented by ともこ at 2012-06-26 16:12 x
「たかせ」の瓦そば、大好きです~。
食べたいなぁ・・・
Commented by maiko at 2012-06-27 10:02 x
ともこさん、やはり、有名なんだね~♪♪瓦そばとひつまぶし のみのメニューでした。美味しかったです。^^
by natnoz_39 | 2012-06-25 14:07 | 日記 | Comments(2)