人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっとしました。

わっか祭りは、いい感じに成功です。

いろんなカルチャーショックも味わいました。想像を超えて来るので面白い。
年配の方たちが集まる、歌を歌うサークルのようなものに参加してきました。
ひたすら歌う。
オカリナに合わせて。
ハーモニカに合わせて。
ウクレレとアコーディオンに合わせて。
合計30曲くらい?をずーーっと歌い続けるというサークル。
体力もいるし、集中力もいるし、相当好きじゃないとずっと歌ってられないと思いますが

みなさん、歌をよく知っているし、声も出るし、とても元気。
こーゆー世界が淡々と繰り広げられているんだぁと、ある意味カルチャーショックで刺激を受け、

わっか祭りに行く前に、こちらで歌い終わった休憩時間に二重奏を、4曲ほど弾かせてもらいました。みなさん笑顔で聞いてくれていました。


それから、お祭りの会場へ。

地元の小学生の吹奏楽部が炎天下の中、演奏しています。
そして次はサンシン。ここのとりはアコーディオンの二重奏。
お客さんも太陽の下、暑くて30分も見ていられないくらいだったので、お客さんいないかも。と心配していたら、そばまで来てくれたお客さんが十数名ほどいたので、嬉しかった~
あとは周りの木陰から見守ってくれる感じでした。

思った以上に、喜んでいただき♪来てよかった~と思いました。
by natnoz_39 | 2012-04-28 23:59 | Live Report♪ | Comments(0)