人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へるぷみぃ。

トマト缶、白菜、ベーコン、じゃがいもで、
創作料理 を試み。
途中までは良かったものの、味付けし始めて、
ありゃ??? 
思ったとおりにいかないし    ・むむむ。なんだ?
うまくいかない。あれあれ?むむ。
無理っ。

投げた。


そしたら、相方が、
投げっぱなしの創作料理を拾い上げ、
うまいこと、整えて
トマト鍋スープにしてくれた。

どうもありがとう。
助けてもらった。

東日本大震災は、風化などしていない。(風化しないでという番組が多いけど・・・)
まだまだ続いていおるのだー。
そばに落ちてるおのおのの小さな幸せを拾い上げ、感謝の心ですごせたらいいな^^
ちょうど、去年と重なる今日の金曜日。
あの頃は、まだ太陽フレアのこと、地球のこと、宇宙のこと、愛のこと。知らなかった。
今は、本を読み、話をきき、情報が自然と入ってくるので、一年前よりはいろんなこと少し考えるようになった。
私たちの心は、これからどんどん進歩していかなければならないよーな気がする。
今日もしとしと降る雨に。
雨を必要とする植物たち、生き物たちが喜んでおります。

つまらない日記ですが、今日も読んでいただいてありがとうございます。*^^*
Commented by アンダンテ♪ at 2012-03-09 12:39 x
料理って、味見をしすぎたり、いじりすぎるとわからなくなりますね。(^^)
我が家の冷蔵庫も週末在庫処分セールですよ~♪
Commented by natnoz_39 at 2012-03-09 14:07
いじりすぎるのは良くないでした。体調も不良気味だったので根気が足りませんでした><:もういや!!ってなりました。^^:
Commented at 2012-03-09 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンダンテ♪ at 2012-03-09 20:20 x
主婦12年してても失敗だらけです… 恥ずかしながら。何事も経験とチャレンジあるのみです! 主婦は年中無休でがんばってます!励ましになってませんが、主婦のまいこさんも応援してますよ♪ 季節の変わり目、自分の体いたわってくださいね♪
Commented by natnoz_39 at 2012-03-10 00:38
金曜日は渋滞なんですね~!!気をつけてくださいね~!!
料理勉強しなくちゃなぁ~・・・と、思いつつ。毎日創作料理ですか。迷いませんか?真剣勝負。主婦の鏡ですね。
Commented by natnoz_39 at 2012-03-10 00:40
アンダンテ♪さん
ありがとうございます。^^:また北海道へ旅したいでーす。今年いけるかなー?
by natnoz_39 | 2012-03-09 11:26 | 日記 | Comments(6)