あと1ヵ月

今朝、電車に乗っていたら、スーツ姿の会社へ行く男性。
鞄と一緒に、布で覆ったヘルメットを持っていた。・・・・・・素晴らしい。と思いました。
あまり不安を掻き立てるのは良くないけれど、
人間って、生まれ持った良い習性があるので、【ストレスを感じることを忘れる生き物】。。。。みたい。
緊張感って長~く続かないですね。これ良い事なんだけど☆
昨夜は、スペインでマグニチュード5.3の地震で10人死亡というニュース

意識的に、心は、いつでも来い。という心構えを持っていたい。”心構え”
今朝のスーツ姿の男性は、何の為のヘルメットかわからないが、その行動での心構えが素晴らしいと思いました。私は、震災があってから、外出時は、常にマラソン用のスニーカーを履くことにしています。小さなことですけど・・・。一つの行い。

そして、<福島第1原発>1号機、燃料の大半「溶融」…冷却は維持

こちらも、かなり緊迫した状態にあります。ここで決死の覚悟で作業に当っている方々が沢山居ること。2ヶ月経った今も、ずっとずっと続いてるということ。。その作業をする人が居なくては、こうやって生活する事は、できません。感謝せざるをえません。頭が下がります。
長い目でみて、こーゆー方たちの事をずっと語り続けていけるように、もっとニュースで取り上げていってほしいです。
わたしたちは、当たり前でない毎日を送っているわけですね。。

そして、5/12.・・・・・音楽会まで1ヵ月となりました。まだ未来は白紙。
無事に、開催できることを願います・・・。

●6/12(日)わたりまいこ音楽会vol2●

ぜひ遊びに来てください。

震災があって5日後に”マイバックページ”で谷本賢一郎ライブをやりました。
その時、ピアノを弾いて思ったこと。感じたこと。
あの時、皆様からいただいた元気が今に、つながってるのであります。

開場:16:30~開演17:00~

場所:イタリアンレストランルッコラ 代々木駅より徒歩1分←クリックすると場所がわかります

料金:2000円(1ドリンク込み)※当日料理は出ません。飲み物二杯目からは自由¥500~

予約連絡先: 03-3379-5678(ルッコラ) 

ご予約お待ちしております。どうぞよろしくおねがいします。

渡麻衣子

[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-12 11:27 | Live Schedule♪

☆新着情報☆次回は11月28日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39